【業務内容】
クライアントの新規事業創出、既存事業刷新、中長期の未来構想における、 デジタル領域と非デジタル領域を結合するユーザータッチポイントのインターフェースデザイン・エクスペリエンスデザイン
それらに関連するステークホルダーとのコミュニケーション
・インターフェースデザイン:
デジタルプロダクトをはじめとするデジタル領域のユーザータッチポイントのインタフェースデザインと関連業務
・エクスペリエンスデザイン:
デジタル領域、あるいはデジタル領域と非デジタル領域を掛け合わせたエクスペリエンスデザインと関連業務
・プロトタイピング:
プロジェクトの推進やクライアントの意思決定のために必要なクイックなプロトタイピングと関連業務
※プロジェクト体制
デザインリサーチャーやデザインストラテジスト、その他のUIデザイナーと一緒にチームを作り、1プロジェクトあたり数ヶ月ほど活動します。
(プロジェクトによって差分はございます)
※社内で主に使われているツール
Figma、Slack、Google Workspace、Zoom、Keynote、Notion、Strap(自社開発オンラインホワイトボードツール)、Adobe Photoshop、Adobe Illustrator、FigJam、Miroなど
【プロジェクト内容】
クライアントの経営層や事業責任者と相対し、社内のデザインリサーチャーやデザインストラテジストと共に、社会的インパクトの大きな取り組みや意思決定に携わることができます。
【キャリアパス】
デザインの専門性をより高め、拡張していくキャリアパスを描くことができます。
UIデザインの実制作のみならず、「そもそも理想的な姿とは何か」と追究するような探索型のデザインを行うことができます。
また、デジタル領域、あるいはデジタル領域と非デジタル領域を掛け合わせたUIデザインの専門性を磨くことができます。
【チームメンバー】
多様なバックグラウンドを持つメンバーと、フラットな組織文化の中でプロジェクトを進めることができます。
「デザインの力を証明する」をミッションに掲げていることもあり、所属するメンバー全員がデザインを深く理解し、デザインの力を信じています。
【必須要件】
・事業会社・制作会社・デザインファームのいずれかにおけるデジタルプロダクトのUI/UXデザイン経験
豊富なUIデザイン実務経験
デジタルプロダクトのリリース/グロースにおいて専門性を発揮してチームを成功に導いた経験
モバイルアプリケーション、Webアプリケーションなどのうち中長期でユーザーに便益を提供するものが対象
・専門領域における必要な情報の抽出につながるファシリテーション、関係構築力
・クライアントへの企画・提案書作成、プレゼンテーションスキル
・デザイン思考に関する知見や実践経験
・プロジェクトで取り扱う事象の抽象化・構造化・言語化スキル
【歓迎要件】
・OOUIでのUIデザイン実務経験
・事業・サービス・製品の新規立ち上げをデザイン面からリードした経験
・空間、ハードウェア/プロダクト、パッケージなどのデザイン経験
・五感を通じた体感や操作ができるデザインの経験
・プロジェクトマネジメント経験
・プロダクトマネジメント経験
・組織のマネジメント経験
・平面的なグラフィックの豊富な制作実績
・広告(映像、グラフィック、Web)クリエイティブの制作実績
・企業やサービスのブランドデザイン実績(新規または刷新)
【求める人物像】
・デザインの価値を信じており、自身の活動を通じて証明したい
・クライアントの事業成長や困難を伴う変革の実現にコミットする熱意を持っている
・リサーチャーやストラテジスト、クリエイターなどのエキスパート人材と視座を揃えてコラボレーションでき、独力では出せない成果を追求できる
・デザインに限らず興味関心の対象が幅広く、好奇心が旺盛にある
・不確実な状況でも実現すべき状態を定義し、自律的に完遂できる
一部上場 大手電気メーカー 要素技術開発本部 ユーザビリティー・UIデザイン担当
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。
わくわくドキドキ働き、人が輝ける社会。 そんな未来の設計図を創造する仕事です。
コンサルタントの「個の創発」を出発点に、 一企業から産業、そして日本の成長のために さまざまな課題を解決していく。