自治体や地域事業者と協力し、お客様にとって魅力のある地域産品を活用した商品ラインナップを開発していただきます。
全国各地の既にお取引のある自治体へ企画を持ち込むパターンや、地域事業者からの提案で商品を自治体に持ち込むパターンなど、両側面からのアプローチが可能です。
自治体のほとんどが、他のふるさと納税サイトを併用している為、いかに同社独自の商品ラインナップを充足させ、お客様にも自治体の方にも満足いただくかというカスタマーサクセスの要素もあるポジションです。
【具体的には】
<方針策定>
・トレンドやユーザーニーズの分析
・マーチャンダイジングにおける重点強化領域の絞り込み
<商品ラインナップの充実>
・自治体・地域事業者との戦略商品の企画開発
・未掲載品の掲載交渉のディレクション
<ユーザーコミュニケーション>
・品の紹介コンテンツなどの計画・企画ディレクション
・コンテンツへの導線設計
・品選びに必要な機能の最適化
・その他、必要なマーケティング施策の企画
【必須要件】
・商品開発、流通小売、店舗運営での現場経験
【歓迎要件】
・マーチャンダイジングまたはバイヤーの経験
・小売業や食品卸業などでのマーケティングや商品開発
・自動車普通免許の所持
【求める人物像】
・スピード感をもって業務に取り組める方
・新しいことへの挑戦を楽しめる方
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。