【職務内容】
技術戦略部門が進める人間系研究のプロジェクトリーダー
・国内外の大学等との共同研究の企画立案と推進
・技術開発、事業、デザインといった社内他部門との協業推進
・学術発表やイベント出展など研究発信の推進
【やりがい・魅力】
企業理念である「感動創造」を実現するため、人間や社会に関する基礎研究に基づいて新たな「感動」や「人間の可能性」を提案します。同社の多彩な商品群や世界中の顧客接点を活かし、基礎研究で得た知見を世界の人々の悦びに繋げる挑戦的な研究業務です。
【応募資格】
・人間系社会科学領域の大学、大学院を卒業された方(必須)
・大学や企業の研究部門等で人間系研究を行った経験をお持ちの方(必須)
・人間系社会科学領域の博士号をお持ちの方(あれば尚良)
・マーケティングやサービス企画の経験がある方(あれば尚良)
・データ解析やプログラミングなど研究実施に有益なスキルをお持ちの方(あれば尚良)
・TOEIC 730点以上(あれば尚良)
【求める人物像】
・人間系研究の計画と実施を主体的に進められる方(必須)
・国内外の研究者と協働して研究を推進できる方(英語必須)(必須)
・幅広い領域に関心を持ち、融合的な研究を提案・推進できる方(必須)
・開発・事業・デザインなどの社内他部門とも円滑にコミュニケーションできる方(必須)
・新しい領域や不確定要素の多い業務を自身の力で切り拓いていける方(必須)
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。
未来へ加速するグローバルカーの “個性” を、先進技術でかたちづくる仕事に挑んでいます。