【職務内容】
・中東のビジネスパートナーと共に同社製品の拡販を担当
・現地調査に基づく顧客理解、市場理解に立脚したマーケティング戦略の立案と協業
・各国パートナーに係る定量/定性の分析/施策/効果測定のサイクル策定とコンサルテーション
・各国マーケットデータ/ファクトに基づく事業課題・機会の発見、新たな市場の開拓
【やりがい・魅力】
中東は安定した原油需要、若者や女性の社会進出、各国のエンターテイメント政策推進等もあり中長期的には市場の安定成長を見込んでおります。担当者自ら現場に赴き、お客様のニーズや求める価値、課題の本質を捉え、ビジネスパートナーと協業しながら課題の解決を図り、中東の人々の生活を同社製品を通じてさらに豊かにそしてよろこび多きものにする挑戦に取り組める。
【応募資格】
・大学、大学院、高専を卒業された方(必須)
・マーケティング戦略を立案し、実行した経験(あれば尚良)
・企業コンサルタント業務の経験(あれば尚良)
・TOEIC700点以上(必須)
【求める人物像】
・異国文化や社会に精通し尊重できる方(必須)
・チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方(必須)
・海外パートナーや他部門との調整を根気強く実行できる方(必須)
・同社製品・事業に興味、関心を持っていただける方(必須)
・語学(英語)を活かしたい(必須)
東証プライム上場 大手完成車メーカー 商品別利益管理部門 プログラムエコノミスト(商品利益企画及び利益管理担当)
【東証プライム上場 世界に展開する電子・機械部品メーカー】 技術開発部門 ソフトウェア開発職
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。
未来へ加速するグローバルカーの “個性” を、先進技術でかたちづくる仕事に挑んでいます。