●土地及び建物の賃貸借契約における賃貸人との各種協議(契約更新、各種承諾取得等)
●所有不動産の売却や土地建物取得に関する各種業務(各種検証、折衝、契約締結等)
※取得:今ある店舗や付随する土地の購入検討、駐車場の拡大、オーナー様から借りている土地や店舗の購入など
●既存店舗の退店、移転先の確保、建替え検証等に関する各種業務
<入社後にお任せする業務例>
賃借物件に関する維持管理業務(オーナー様との話し合い)
→雨漏れが発生したときにオーナー様に修繕依頼を行う
→出店中の店舗に隣接する催事スペースの契約締結
<評価ポイント>
●会社への貢献度や店舗の売り上げ等に直結する為、目標や評価は明確です!
・店舗の売場面積拡大より売り上げを増加させることができた
・オーナー様への賃料減額交渉により、会社としての支出を減らすことができた
・再契約締結により、店舗運営継続となった事で向こう10年の売り上げが確保できた 等
【仕事のやりがい・面白さ】
●同社グループの国内約600店舗の多種多様な不動産案件に携われる
●店舗の出退店等の関わる案件が多数のため、各役員との打合せ等を通じ経営参画できる
●店舗運営に関わる複数の部署と連携が必要であり、知見を広げる事ができる
【入社後のキャリアステップ】
●入社~ :先輩社員と一緒に業務の流れや社内調整等の一連の流れを覚えていただきます
●3ヶ月後~:担当店舗を受け持ち、担当者として実際に各種対応業務を行っていただきます
●1年後~ :適正に応じて、大型案件や特務プロジェクト案件の対応をお願いします
【必須要件】
●不動産関連業務の経験(職種・年数問わず)
※職歴書に具体的な業務経験を記載してください。
【歓迎要件】
●コミュニケーションスキルが高い方
●宅地建物取引士の資格保有者
【求める人物像】
●やる気があり実直に業務に取り組める方
【学歴】
●不問
【東証プライム上場 官公庁・企業向けIT総合サービス、通信インフラ首位企業】 経理財務部門 FP&Aグループ 管理会計担当
東証プライム上場 財閥系 6大都市で不動産再開発を行う名門倉庫会社 不動産事業部 プロパティマネジメント業務