●物件情報の入手
●入手後の物件対応、貸主や売主、仲介業者との折衝(対面での商談がメイン。状況に応じてWebもあり)
●出店に関わる他部署との連携と調整
紹介が来た物件に対するジャッジや、物件の調査(机上、現地)、不動産業者や流通他社からの情報元の開拓から、新規出店の立上げまで一貫した業務に従事いただきます。
慣れるまでは、しっかりと上司が同行しフォローします。
結果に対しての評価はもちろんですが、仮に達成出来なかったとしても皆でフォローしあう雰囲気があります。
勤務時間内のスケジュールは各自決めている為、社内にいる日もあれば1日外出の日もある。
毎週月曜日の午前中は部内ミーティングがあるため社内に入ることが多い。
※人によっては、月のほとんど全国出張で勤務している
〇ご入社後のイメージ
・業務の全体感を覚えてもらうための事務作業(プレゼン資料作成等)。
・先輩の商談に同行
・営業方法の研修など
〇既存メンバー
・担当エリアのリサーチ
・物件ジャッジ
・情報紹介元への対応
・進行中の物件対応(他部署との調整、オーナー折衝、役員への報告)
・事務作業 など
・目標:新規物件契約件数と出店後の売上、利益
・評価:どのように情報を入手したか?物件入手から契約までの期間は?出店後の店舗業績、情報の希少性
・成果:プレゼン上程数、契約件数、オープン件数
※結果にコミットしていただければ、業務のスケジュール・進め方等含めて自身の裁量で対応することが可能。
・学歴不問
【必須要件】
・法人営業の経験のある方
【歓迎要件】
・小売業における店舗開発業務、不動産仕入れ業務の経験がある方
【求める人物像】
・明るく元気で謙虚な方
・会社の進むべき方向性を理解しようとし、結果を出す力のある方
・指示待ちではなく能動的に行動を起こせる方