【概要】
●自動運転、運転支援にまつわる制御技術の研究、開発(制御技術エンジニア)をお任せいたします。
【詳細】
・自動運転、運転支援におけるステアリング、車両運動制御に関する研究、先行開発
・人と機械が調和するHMI制御技術の研究、先行開発
・安全、安心に繋がる車両運動制御の研究、先行開発
【やりがい】
自動運転の普及が進んでいく中で、運転支援、自動運転時におけるステアリングの動きは安全性だけでなく、安心感に大きく影響するため、ステアリング制御は重要な研究、開発要素となります。ドライバーとクルマが一体となりどうマッチングをしていくか、人と機械の調和の実現に向き合っていくことができます。ここでは、その中でも特に違和感がなく、安全と安心に繋がるHMI技術の研究・開発に取り組んでいます。また、クルマを操作するステアリングシステムを起点に車両全体の制御知識を身に着けることも可能です。
【学歴】
・大学 大学院
【いずれも必須】
・MATLAB/Simulinkによるメカトロシステムまたはロボットの制御開発経験
・古典制御もしくは現代制御などの制御理論に精通している
【歓迎】
・メカトロシステムの設計、開発ができ、本分野での経験
・機械力学、制御工学、物理モデリング/シミュレーション技術に長けている
・人間支援ロボットの制御開発の経験がある
・新しい取り組みや困りごとにおいて、従来の手法だけでなく柔軟に物事を考えることができる
・MBDによる制御開発ができる
・車両運動、シャシー設計にまつわる知識を有している
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。
未来へ加速するグローバルカーの “個性” を、先進技術でかたちづくる仕事に挑んでいます。