中堅・大手企業のクライアントを対象に、「戦略・経営コンサルティング」を行っていただきます。領域は、マーケティング・セールス領域を中心にご経験により経営戦略の策定や事業開発案件などのアサインも検討致します。
【マーケティング・セールスコンサルティングの特徴】
同社のマーケ・セールス領域のコンサルティングの特徴は、3点です。
[1]クライアント現場における実行力・伴走力
クライアントの現場に深く入り込み事業を伸ばすためのマーケティングやセールスの仕組みづくりをクライアントと共に創り上げるコンサルティングを行います。
[2]成果創出コンサルティング
仕組を作り上げて完了ではなく、クライアント現場における効果検証を繰り返し、クライアントの自走・中長期的な事業成長を目指します。
[3]コンサルティングスコープ
マーケ・セールス領域のコンサルティングに留まらず、相互に影響し合っている関連テーマ(経営戦略や新規事業)のコンサルティングもスコープに入れることでクライアントに対して機能型ソリューションではなく、カンパニーベースで課題解決にあたる柔軟性・裁量を持ちます。
※コンサル未経験の方は、これまでのお仕事経験を踏まえ、親和性のある領域や希望領域を考慮しアサインを行います。
【クライアント事例】
・総合商社
・自動車メーカー
・電力会社
・消費財メーカー
・フィットネス企業
・動画制作会社
など
【教育・研修】
・基礎研修:知的生産性向上、ロジカル・クリティカルシンキング、定量分析、資料作成等
・階層別研修:年次・役職に応じた研修プログラム実施
・DX:デジタル領域でのリテラシーを高める教育を全社員向けに実施
・トレーナー制度:1人前のコンサルタントになるまでにトレーナーが付きます
【必須】
●下記いずれかに該当する方
・プロジェクトマネジメント経験のある方(規模の大きさは問わない)
・経営企画、事業企画、事業開発、マーケ・商品企画、営業企画などの業務経験のある方
・経営者をクライアントにマーケ・セールス領域で成果創出経験のある方
●ベース要件
・大卒以上の方
・社会人経験が3年以上ある方(業界・職種不問)
【歓迎】
・経営領域で高い成果を上げられたご経験のある方
・MBA、中小企業診断士の資格を保有する方
【求める人物像】
・クライアント貢献意欲の高い方
・成長意欲の高い方
・論理的思考力の高い方
・自ら課題や目的を捉え、主体的に行動できる方
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
東証上場 人・組織のコンサルティングファーム 法人営業 兼 コーチ
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
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世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
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コンサルタントの「個の創発」を出発点に、 一企業から産業、そして日本の成長のために さまざまな課題を解決していく。