システムの新規導入や導入後の運用について課題を持っているクライアントに対して、同社カスタマーサクセスによる技術支援を行うための企画提案を行います。
※システムの販売営業は行いません。また営業部門におけるリーダー・責任者として、進捗管理や案件管理・メンバー育成に携わっていただくことを想定しております。
<業務内容>
■新規顧客商談?
クライアントの人事総務や情報システム部が抱えている課題のヒアリングを行います。?
【手法】
・アウトバウンド:テレアポ
・インバウンド:サービスサイトへの問い合わせ、ベンダー企業からのサポート要請
■提案書作成?
「社員の働き方」に関わるとても重要なプロジェクトなため、ニーズに合わせてプレゼン用の資料をカスタマイズします。?
クライアントのニーズと同社が支援できる内容がしっかりとマッチすることが大切です。
■受注?
初回商談から契約まで早くて2~3カ月の期間を要しますが、大きなプロジェクトの場合は、半年~1年以上かけて商談を進めていきます。
■既存顧客フォロー?
同社カスタマーサクセスのメンバーとの情報共有や、クライアントとの定例の振り返りを繰り返しながら、プロジェクトが成功するよう継続フォローもお任せいたします。
<扱う商材・支援するプロダクト>?
大手企業の3社に1社・国内の1200法人が導入している統合人事システム「COMPANY」に関する支援となります。?人事情報の一元管理を可能とし、業務の効率化やDX化推進のため多くの企業から選ばれています!
<顧客・案件規模>?
大手企業を中心に製薬会社様、建設会社様、スポーツメーカー様など多種多様。?案件規模は300万~1億/件。8割以上が直請け。
<同社の強み>?
WHI社よりパートナー企業に認定されており、支援実績は150社以上。?
【COMPANY認定試験】取得者数がNo.1で、技術料・支援幅ともに自信を持って提案していただけます。
【営業職のやりがい】
☆自由度の高い営業スタイル!アイデアを活かす?
自社の部門同士でも積極的に情報交換を行っていますので、COMPANYに関すること以外でも、クライアントの持つ課題には柔軟に対応ができます。
☆関係構築力を活かせる!クライアントとじっくり向き合う?
クライアントへの支援期間は、半年ほどのものから3年以上にわたる長期のプロジェクトなど多岐にわたります。?中長期的に関係性を構築しながらしっかりと寄り添った支援が可能です。
【社風など】
☆新しいことを取り入れ、チームで効率良く働く
☆最先端のIT知識が身に付く!社内研修充実
☆有名企業出身のトップセールスなど、優秀な先輩から直接営業スキルを学べる
☆質問・相談しやすい/挑戦を受け入れる風土
【必須条件】
・大卒以上
・営業職経験:法人・個人不問/商材不問
・チームマネジメント経験:管理規模:3名以上/チームリーダー・管理職など
【必須ではないがあれば尚良い経験】
・IT業界での法人営業経験
・人材紹介(RA)の経験
・新規開拓をメインとした営業経験
【求める人物像】
・責任感がある方
・成長意欲の高い方/向上心の高い方
・主体性をもって物事に取り組む姿勢の方
・成果を出すために、力強く営業活動ができるフットワークの軽い方
・受注するために必要な社内外の「調整力」がある方・PDCAを回せる方
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証グロース上場 映像データ事業を展開するSaaS企業】 営業本部 ソリューションセールスグループ 企業への自社サービスの法人営業、カスタマーサクセス支援
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職