・製品デザインおよび監修
・主対象はハードウェアのデザイン。特にボール関連が多く、マイナー変更含め全体の約8割を占める
・製品企画、開発、生産の各機能と連携。生産効率や工程・構成への影響を踏まえたデザイン調整
・ブランドの考え方の変化(競技中心からスポーツを取り巻く広い体験価値へ)をデザインに反映
・海外関連資料の読解
●ポジションの魅力
・ブランド方針の変化を背景に、競技志向だけでなく「スポーツを続ける環境や体験価値」を広くデザインで表現できる
・少数精鋭で裁量が大きく、外部リソースも活用しながら上流から生産現場まで一貫して関与可能
・市場やユーザーに対し、機能とグラフィックの両面から分かりやすい価値訴求ができる
●働き方
・残業:グループ平均で年間約150時間
・リモート:必要に応じて実施可。会社規定の範囲で週1回程度を目安に、上長と相談の上運用
・企業に属したデザイン実務経験(メーカー等でプロダクトの一連の流れの中でデザインを担った経験)
・物のデザインの実務スキル(構造理解とグラフィック訴求の両面。見た目だけでなく用途・機能・生産性まで配慮)
・将来的にグループ運営ができるマネジメント素養と、自ら手を動かす実務力の両立
●語学
・英語は必須ではない。海外資料の読解ができる程度で可(翻訳ツール併用想定)
・日常的な交渉や高度な会話力は不要
【東証プライム上場 世界を代表する自動車メーカー系列 自動車部品メーカー】 デザイン開発部 デザイナー
東証プライム上場 農機メーカー デザインセンター プロダクトデザイナー
一部上場 大手小売業 本部 パッケージデザイナー
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。