●主に売り上げ1,000 億円を超えるお客様と継続的に関係を保ち、お客様のデジタル・トランスフォーメーションへの対応能力を向上させる業務変革コンサルティング・プロジェクトを提供する。提供期間としては最短で3ヶ月で通常は6ヶ月~1年程度を想定する。
●デジタル・テクノロジーを用いて顧客体験(UX)を改善することを期待するお客様に対して、新規事業計画構築の支援および、実行を支援するコンサルティング・プロジェクトを提供する。
●顧客体験(UX)を事業戦略の核の一つとして戦略構築や組織再編を行おうとするお客様に対して、戦略構築やその実現を支援するコンサルティング・プロジェクトを提供する。
●顧客体験(UX)を中心として既存のデジタル・サービスの改善や新規デジタル・サービス構築を希望するお客様に対してプロジェクト運営支援を行う。
【キャリアパス】
・同社にコンサルティング・マネージャーととして入社いただいた方には、コンサルティング事業におけるマネージャーポジションを数年間勤めていただくことを期待しています。
・マネージャー以降のキャリアパスについては複数の方向性を準備しておりますので、個人のキャリアの方向性や興味関心と組織のニーズをマッチングする形でキャリアを構築することが可能です。
●コンサルティング事業におけるディレクターやパートナーとして大手のお客様の専属担当として、お客様のデジタル領域における複雑かつ大規模な問題解決をリードする。
また、大規模プロジェクトの獲得からデリバリーまでを一貫して担当していただき、日本における同社のポジションをさらに向上させる。
●コンサルティング事業におけるソリューション・ディレクターやソリューション・パートナーとして新たなソリューションの開発や、同社内の人材開発に専門的に取り組む。また、各ソリューション領域における専門家としてお客様や市場の啓蒙活動を行う。
●コンサルティング経験を生かして同社内の他部門のマネージャーとしてご活躍をいただく。同社はコンサルティングとソフトウェアをお客様に提供する事業会社であり、コンサルティング以外にも様々な部門で継続的な成・のための取り組みを行なっています。
●コンサルティングおよびソフトウェアの海外展開を行う。このキャリアパスにおいては、海外に赴任し、現地で新たな事業の立ち上げをリードしていただく場合もございます(赴任を希望される場合には一定の語学能力を必須要件としています)
【責任範囲】
●同社が独自に開発した顧客体験(UX)を改善するための組織改善フレームワークを活用してお客様に対して数ヶ月~1年程度のコンサルティング・プロジェクトをご提案し、マネージャーとしてデリバリーをリードする。
●お客様のフィードバックをもとに、継続的にフレームワークの改善を行い、お客様の要望を満足させることが可能となる新たなソリューションを開発する。
●お客様の業務変革を実現するためにプロセスの分析や変革、KPI 設計、評価指標の設定、組織への定着支援を提供するコンサルティング・プロジェクトをリードする。
●お客様のデジタルマーケティングにおける問題点を構造的に把握し、具体的な改善方法を提案する。また、中国をはじめとする海外の知見をもとにお客様のあるべき姿を描き、デジタル・トランスフォーメションの戦略の構築を支援する。
●同社が開発し提供している顧客体験改善のためのSaaS ソフトウェアを用いて、お客様のビジネス改善を実現するための施策を提案する。
●顧客のDigital Marketing Capabilityを向上させる考え方の導入や研修を提供する。
●コンサルティング事業に所属するAnalyst レベルメンバーの育成と監督を行う。
●ディレクターレベルと協力して、新たな顧客の開拓を行う。
【必須条件】
●コンサルティング・ファームあるいはコンサルティング事業を提供している企業のメンバーとして、複数のメンバーが関わるコンサルティング・プロジェクトをリードした経験があること。
●コンサルティング・プロジェクトのマネージャーあるいは実質的なマネージャーとして、お客様への最終デリバリーに対して責任を持ったことがあること。
●複数の事業部を持つ企業に対してコンサルティング経験があること(目安として1,000 億円以上の売り上げがある企業が望ましい)
●お客様の業務変革や戦略構築を実現するプロジェクトの経験があること。
●事業のプロセスや提案する内容が明確に定義されていない環境で、新規事業に取り組む意欲持っていること。
●新しい企業文化を構築することに興味を持ち、積極的に組織への働きかけを行うことができること。
●既存の社員や従業員と良好な協力関係を築くとともに、粘り強く変革を実現できること。
●Word,Excel,Power Point などのMicrosoft office 製品を熟知し、利用が可能。
●大学卒以上の学歴
【歓迎条件】
●顧客への営業経験がある、あるいは提携パートナーと共同でプロジェクトに参加したことがあること。
●Marketo,Hubspot,Salesforce,Adobe Marketing,などのDigital Marketing tool を利用して業務を行なったことがあること。
●理系学部卒業、あるいは大学院またはMBA 取得者
●日本語を母語と同等レベルで活用可能なこと。
●英語または中国語をビジネスレベルで活用可能なこと(ビジネスでの活用経験があることが望ましい)
●直属の部下を複数持ち、指導した経験があること。
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
財閥系 不動産デベロッパーのグループ会社 人事総務・機関運営・経営企画・内部統制管理
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。
わくわくドキドキ働き、人が輝ける社会。 そんな未来の設計図を創造する仕事です。