【業務内容】
同社サービスのプロダクトデザイナーとして、戦略レベルの抽象度の高い状態からプロダクトマネージャーやUXデザイナー、エンジニアなどと関わり、ユーザー視点とプロダクト要件をインプットしながら、最終的に質の高いUIデザインをアウトプットしていただきます。
【同社サービスのUIデザイン】
・UIコンセプトの立案やプロトタイピング
・ユーザーの課題を解決する機能の要件定義
・ユーザビリティテストの実施
・Design Systemの構築と運用
・その他、UI制作にまつわる業務全般
【仕様ツールや環境】
デザイン作成: Figma
コミュニケーション: Slack, Google meet, Zoom, miro
ドキュメント: Notion
【このポジションで得られる経験】
複数のアプリケーションを並列に開発を行っていく同社サービスならではの規模の大きなものづくりの経験ができます。
シニアなデザイナーやプロダクトマネージャー、エンジニアが多数所属しているためプロダクトデザイン・開発のノウハウが社内にたくさん蓄積されています。メンバーと対話を深めながら、様々な知識を吸収し、自身の成長に繋げられる環境です。
介護業界の業務プロセスは非常に複雑で課題が多いため、課題発見・言語化・解決のための道筋作りなど、他では経験できないレベルの高いスキルを身につけることができる環境です。
介護事業所の複雑な業務プロセスを理解し、ユーザーの課題を解決すると共に、介護サービスを受ける利用者にとっても本質的な価値のある体験を提供しているという実感を持つことができます。課題発見のために介護事業所に訪問してお客様と直接会話することも頻繁に行っております。
【必須スキル・経験】
・UIデザイナーとしての実務経験
・複数人のUI/UXデザイナーとの協働によりプロジェクトを推進した経験
・サービスやプロダクトに対しオーナーシップを持ち、継続的に改善を続けた経験
・幅広いユースケースを理解し、課題解決のための情報設計を行うスキル
・デザインの意図を言語化するスキル
【歓迎スキル・経験】
・B2BプロダクトのUIデザイン経験
・ユーザーリサーチやユーザビリティテストを設計し、実施した経験
・プロジェクトのマネジメント、ディレクション経験
・Design System の構築と運用の経験
【求める人物像など】
・チームでのものづくりが好きである
・自己成長も社会貢献も重視している
・フィードバックを受けながら長期的にクオリティを向上し続けるマインドを大事にしている
・倫理観が高く、誠実である
・不確実な状況でも主体的にアクション・意思決定できる
・自身の役割やチームの垣根を越えて、改善を推進できる
一部上場 大手電気メーカー 要素技術開発本部 ユーザビリティー・UIデザイン担当
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。
わくわくドキドキ働き、人が輝ける社会。 そんな未来の設計図を創造する仕事です。