ファニチャー部門のマネジメントを行い、関連部門を巻き込み、ありたい商品と売り場を実現して頂きます。
・生活雑貨の政策を実現するための、ファニチャー部門の政策の立案と実行
・ファニチャー部門の政策を実現するための、商品構成、強化カテゴリー、サービスを立案
・ファニチャー部門の予算を達成するための数値計画作成
・開発商品と実行担当者を決定
【ご担当頂く部門・商品群】
・ファニチャー(家具・収納用品など)
【ご入社後の流れ・キャリアパス】
入社後は、生活雑貨部のファニチャー部門への配属となります。MDマネージャーという仕事に慣れて頂くため、実際にファニチャー部門をマネジメントしながらOJT形式で学んでいただきます。その際、教育やフォローする先輩MDマネージャー、部長がいますので、一つ一つ着実に理解を深めて頂くことができます。
数カ月後からは、ファニチャー部門に関して、主体的にマネジメントに取り組み、お客様が満足を向上させ、地球にも優しい商品・売り場を実現すること、また部門の数字を変化することをミッションとします。
また、社内外のプロフェッショナルを巻き込んだ大小様々なプロジェクト的な仕事もあるため、部門や会社の壁を超えて活躍するチャンスがあり、スキルアップの機会は数多くあります。
尚、ご本人の意欲やスキル、キャリアプランに応じて、社内の他部門のマネジメントに挑戦することも可能です(年二回の自己申告制度あり)。
【必須要件】
・ファニチャー商品に関する業務において、専門度を高く有していること
・マネジメント経験があること(規模は問いません)
・課題設定と課題解決のためのプロセス設計が出来ること
・JISの理解があること
【歓迎要件】
・メーカー/商社(卸):家具、事務用家具;小売:専門店・GMS・ホームセンターでの勤務経験者で、商品に携わる仕事の経験があること
・営業経験があること(商売の感覚を持っている)
・日本語以外(英語・中国語)でコミュニケーションが取れること
【求める人物像】
・常に生活者であり、「気付ける」方。
・チャレンジを楽しめる方。
・謙虚に学び、常に情報のアップデートが出来る方。
・積極的に発言し、互いに成長することを心がける方。
・社内に気遣いするよりも、社会やお客様を優先した行動をとれる方。
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
魅力あるジャパンブランドを海外に! 独創的なプラットフォームを強みとして、 新業態の小売ビジネスを拡大中。
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。