●概要
・顧客訪問をせずに、内勤で行う営業業務
・電話やメールなどを活用して、潜在顧客の経営層やキーマンに直接アプローチし、コミュニケーションを深めながら自社のプロダクト・サービスへの興味や関心を高め、見込み顧客を「より有望な顧客」へと育てるナーチャリングを専業で行う
●詳細
・コールリスト、スクリプトの作成
・実際のコール活動
・コール活動の記録
・コール業務に付随する各種処理
・コールを効率化するためのメール作成や送信、自動化
・各種ナレッジやマニュアル、運用ルールの作成・策定
●この仕事の魅力
・中期経営計画における「データ・デジタル技術活用」による「新サービス開発・生産性向上」を担う重要なポジションであり、会社として積極的な取組方針
・営業統括本部内組織であり、多数の営業部店に影響を与えられる。対象顧客も業種業界・規模問わず幅広く関与が可能
・顧客向けポータルサイトの構築から運用保守、リリース後の改善業務まで携わることができる
・顧客理解を深め、顧客体験の向上を目指すことが醍醐味
1必須条件
・セールス・マーケティング全般に関する俯瞰的知識
・BtoBのインサイドセールス業務の経験がある方
2希望条件
・金融商品又無形商品を扱ってきた経験がある方
・高額商品を扱ってきた経験がある方
・インサイドセールスの戦略立案及び設計経験がある方
・インサイドセールス部隊の立ち上げの経験がある方
3求める人材像
・セールス・マーケティング領域の仕組みの構築、実行、改善を通して全社変革にチャレンジしたい方
・コミュニケーション力があり、チームワークを考えて働ける方
・事実と認識を分けてロジカルに物事を考えることが出来る方
・情報資産の重要性を理解し、活動中に得た情報を正確に記録する習慣のある方
・量を重ねて成果を出した経験のある方
・他責傾向のない方
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。