●概要
・顧客訪問をせず、内勤で行う営業業務です。
・電話やメール又はウェビナー等を活用して、大企業やその子会社・グループ会社にアウトバウンドコールをしていただきます。
・商品・サービスの提案だけではなく、潜在的な課題の発掘や窓口開拓などコール目的は多岐にわたります。
・銘柄毎にFS(外勤営業)と連携しながら、営業戦略を組み立てていきます。
●詳細
・コールリスト、スクリプトの作成
・実際のコール活動
・コール活動の記録
・コール業務に付随する各種処理
・コールを効率化するためのメール作成や送信、自動化
・各種ナレッジやマニュアル、運用ルールの作成・策定
・FS(外勤営業)との情報連携
●この仕事の魅力
・本変革は、中期経営計画における「データ・デジタル技術活用」による「生産性向上」を担う重要なタスクです。会社として積極的に取り組んでいます。
・営業統括本部内の組織で、多数の営業部店に影響を与えることができます。対象顧客も業種業界・規模問わず幅広く関与が可能です。
・大企業向けのセールスの立ち上げ期となりますので戦略や手法の開発いったプロセスから関与する事が可能です。
●必須条件
・銀行、またはリース会社において、上場企業(同等の非上場含む)向け営業経験を有する方
●歓迎条件
・金融商品又無形商品を扱ってきた経験がある方
・高額商品を扱ってきた経験がある方
・BtoBのインサイドセールス業務の経験がある方
●求める人材像
・プロダクトアウトではなく、ソリューション型の営業が出来る方
・コミュニケーション力があり、チームワークを考えて働ける方
・事実と認識を分けてロジカルに物事を考えることが出来る方
・情報資産の重要性を理解し、活動中に得た情報を正確に記録する習慣のある方
・他責傾向のない方
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 本社 インサイドセールス担当
東証プライム上場 IT企業 法人営業職
東証一部上場 SaaSベンチャー企業 インサイドセールス
西武グループのダイナミックな成長を、不動産ファンドの運用から推進します。
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。