【業務内容】
所属部署全体では会議運営、法務、広報、人事労務、資産・知財管理などの多様な業務を担っています。チームの一員としてできることから取り組んでください。
従業員が生き生きと働き、現場の生産性向上につながる職場環境をつくるために、課題を抽出し、制度設計その他の方法によって解決していくことが求められます。働き方改革や、外国人労働者の活用など、会社がこれまで以上に発展・進化するため、あなたの力をお貸しください。
<主な担当業務>
・人事情報管理、及び給与計算・支払業務
・各種社会保険手続き
・法改正対応、労働基準監督署対応
・労働時間管理、従業員ホットライン対応、労働環境の改善改革の提案・運営
・各種規程の制定、修正、管理業務
・株主総会、取締役会など各会議体の事務局運営
・社内啓もう・教育 など
【必須経験】
・大卒以上
・従業員100名以上の企業で、給与計算実務を経験している
・労務管理に必要な労働基準法、労働契約法、労働安全衛生法、社会保険、労災、年金制度の知識を有する
【あると望ましい経験・知識】
・総務諸分野や労基対応、労務紛争対応の経験
・生産性アップ・労働環境改善に取り組んだ経験
【東証プライム上場 財閥系 総合重機械メーカー】 業務部門 特殊機械サービス部の財務経理職(防衛装備品製造業を営むグループ会社へ出向)
財閥系 不動産デベロッパーのグループ会社 人事総務・機関運営・経営企画・内部統制管理
【東証プライム上場 大手総合商社】 人事部 各種プロジェクトの企画立案・推進