・肺癌領域の全国レベルの主要なKOL(キーオピニオンリーダー)に対し、ブランド戦略に沿ったメッセージを理解し発信いただけるよう強固なパートナーシップを構築し、協働してプログラムを企画・実行する
・セールス部門と密なコミュニケーションをとりながら、各種データや現場からの客観的な情報に基づいて、ブランドチームの戦略が実行できているか、現場で起きている課題は何かを理解し、根本原因の分析とそのための解決策を検討・提案する
・製品のVisionおよびビジネス目標達成に向けて、顧客のインサイトに基づく戦略を理解し、戦略に添った新規ツールの開発や既存ツールを改良する
・製作会社と協力し、製薬協透明性ガイドラインに基づく製品プロモーションのためのツール作成および改訂する
・製品に関わるさまざまな部署の担当者と良好な関係を構築し、タイムラインに従って業務を遂行する
・他のブランドの成功例や取り組みを学び、自身の業務の継続的な改善に取り組む。また自身の取り組みについては積極的に他のメンバーに共有する
・製薬会社におけるマーケティング業務経験
・自社製品を通じて医療従事者や患者さんとそのご家族のために貢献する強い情熱と使命感をもち、マーケティング担当者として自分の責任範囲を限定することなく業務に臨むマインドセット
・疾患や顧客ニーズへの強い関心と、そのために必要な知識を習得するための高い学習意欲
・KOLsやエリアの重要顧客と信頼関係を構築し情報交換できるコミュニケーションや対人関係スキル、経験
・現場のMR活動を理解・考慮した上でブランド戦略やツールに落とし込む能力・経験
・信頼感、思慮深く、倫理的な高い意識
・プロジェクト業務完遂能力、複数業務への有効な対応能力
・多様な環境、クロスファンクションのセットアップのなかでプロアクティブに協働できる能力
・Primary/Secondary dataに基づく情報を収集、分析した結果に基づいてアクションプランを提案できる能力
・論理的思考をアウトプットできる書面および口頭でのプレゼンテーション・コミュニケーションスキル
・Microsoft Excel/PowerPointでの業務遂行能力
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
真摯で熱い気持ちを持ったメンバーが揃っている会社です
相手と意思疎通を図る、何かしらのツールを持っていて欲しい