・サービス導入検討クライアントに向けた新規導入営業
・既存クライアントに向けたアップセル営業や休眠クライアントへのアプローチ営業
・営業戦略立案
▼想定業務
新規クライアントの開拓
社内保有している企業リストへのアタック、商談設定
インバウンドの問い合わせ対応
既存クライアント対応
契約アカウント数増加のためのアップセル提案
Webマーケター育成における課題の深堀り、解決策提案
未契約クライアントへのアプローチ
まずは営業として上記をミッションとし、ゆくゆくはサービス導入に向けた事業提携等の推進、顧客のWebマーケター人材育成における課題整理や解決策提示、顧客の声を元にしたプロダクト改善案の検討 などもお任せしていく予定です。
※上記あくまでも想定される業務の一例のため、入社時の事業フェーズなどによって変化する可能性があります
▼やりがい
・少人数組織のため、ひとりひとりの裁量が大きい
・経営視点でビジネスに関わり、サービスや会社の成長の当事者になれる
・自身が作ったサービスを多くの人が閲覧・学習することで、個人や企業の成長に貢献できる
▼必須スキル
・BtoB営業経験
▼歓迎スキル
・Webマーケター経験
・Webコンサルタント経験
▼フィットする人物像
・手段に固執せず、その時々で最適な方法を考えられる柔軟性
・決めたことを愚直にやり切るコミットメント力
・立ち上げフェーズの環境にやりがいと面白さを感じられるマインド
・学習者、企業双方に良いサービスを届けたいと思う誠実さ
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 事務系総合職
【東証プライム上場 財閥系 創業150年 非鉄金属メーカー】 電子材料事業部 営業部 営業担当
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です