ご入社後2年~5年間程度、関連会社に常駐し業務を行なっていただきます。
【具体的には・・・】
●多岐にわたる広告主のマーケティング課題を解決するために、放送局の担当として、放送局のアセットを理解・活用して収益化を目指す
●多岐にわたる広告主ニーズの調整をして放送局の収益最大化
●放送局との折衝
●関連会社社内営業担当との折衝
【やりがい】
●約7兆円規模の広告業界において常にNo.1の存在であり続けることを支えているコミュニケーション力、そして、その中でも約1.8兆円を占めるテレビCMにおいて最先端のプロフェッショナルなスキル・知見を身に付けることができます。
●No.1というシェア/取扱い広告主数があるからこそ、マーケティングにおけるテレビCMの役割において、ありとあらゆるKPIと、それに応じたソリューションを理解することができます。
●オリンピックをはじめとした世界/日本規模のイベントにおけるセールスの一翼を担うことができ、自分が関わった業務にテレビCMという形で生活者としても触れることができます。
●業務内容に興味のある方歓迎
●TVCM業界、マスのデジタルシフトを自分の手で推進していくチャレンジ精神をお持ちの方
●ベンチャーマインドを持ち、優秀なメンバーと切磋琢磨しながら成長したい方
●セルフスターターで課題発見から実行部分まで積極的に挑戦できる方
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 事務系総合職
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です