■ミッション
同社の独自技術であるフッ素ガスによる表面加工技術の認知拡大と、既存顧客の深耕開拓/新規市場の開拓。
■職務内容:
市場調査やターゲットに向けた広告配信運用、顧客への提案活動を通じて案件の引き合いを獲得し、技術部門につなげるところまでの一連の活動をお任せいたします。テレアポは基本なく、展示会やHPからのお問い合わせ対応が多いです。
■業務詳細
・顧客へのヒアリングとソリューション提案
・展示会への出展企画、運営、アフター対応
・新技術のPR活動
※営業手法:展示会、メール、電話がメインです。顧客が全国にわたるため顧客訪問は少ないです。
※出張頻度:月に1回程度展示会や受託先企業への出張(日帰り~2泊3日)があります。
■組織構成:
9名(部長1名、研究員5名、事務1名、生産2名)
■業務の特徴:
[1] 世界を驚かせる新技術の開発のサポートを行うことができます。表面に塗布するテフロン加工などではなく、「用途により材質表面の分子結合自体を変える」という画期的な技術により、世界的に見ても専門的に扱う企業が珍しい研究のため、業界で注目されております。
[2] 同社では社員の裁量を広げることにより、各社員が幅広く手掛けております。自身の発想をそのまま現実できる、大きなやりがいを感じられる環境がございます。
■同社の特徴:
1950年の創立以来、時代を読み解きながら、未来に求められるものをさまざまな角度から模索し、見出し、お客様に提供してきました。戦後日本が復興に沸き、鉄工所や造船所の溶断・溶接用として酸素が求められていた時代を経て、ガスを扱うだけにとどまらず、それに付随する建築設備の技術、制御技術、メンテナンスなどのノウハウを育て、一貫したトータルコーディネートのご提案ができる産業の振興とともに、医療分野や産業分野になくてはならない存在へと成長しました。
■学歴:
・学歴不問
■必須条件:
・営業経験(メーカーや商社であれば尚可)
■歓迎条件:
・理系学部出身の方(化学、機電、数理など)
・自社独自技術・製品のPR活動経験
・設計開発、品質管理、製造部門の方などと連携しながら、営業活動をされてきた方
<必要資格>
歓迎条件:普通自動車免許第一種
<勤務時間>
8:30~17:15 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月平均残業時間:10時間以下
日・祝日、お盆・年末年始・GW ※土曜日は会社カレンダーによる。
年間休日約110日
試用期間3か月
年2回(7月、12月) ※業績・評価により変動
各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・介護保険・雇用保険・労災保険)
【東証プライム上場 創業130年・繊維事業を祖業とする化学メーカー】 環境メカトロニクス部 環境・エネルギープラントのエンジニアリング営業担当
東証プライム上場 有名精密機器メーカー 本社ICT戦略部 IT戦略企画・施策推進担当
一部上場 創業120年の精密機器メーカー 防災設備部 保守営業担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。