他部門や開発パートナー、研究機関などと国内外問わず協業し、自動運転・運転支援システムにおける下記業務をお任せします。
また、海外での現地評価、開発なども行って頂きます。
●具体的な業務内容:
・lane認識アルゴリズム開発
・object認識アルゴリズム開発
・自動運転アプリケーションSWアーキテクチャ設計
・実機ECUへの組込み、デバッグ、実車テスト
●開発環境
・言語:C、C++、Python
・ミドルウエア:ROS、DDS
・OS:QNX、Linux
・クラウドデプロイ系環境ツール:AWS、Docker、Git等
●所属組織
自動運転・運転支援システムに関するポジション/チームは複数ありますが、希望と適性をみてアサインメントを判断いたします。
部署内はフラットで、兼務等の形で複数のPJ/チームに跨る形で参画することも可能です。
●得られるスキル
・大規模システムにおける組み込み実装開発スキルと商品化の経験
・ハイエンドなECU・SoCにおける組み込みソフトウェア設計・実装開発
・最先端の自動運転機能を実際に車に触れながら開発する経験
●必須
・AD/ADASやロボティクス領域における組み込み実装開発の経験(いずれか)
<事例>
・lane認識、object認識等、自律走行に必要な環境認識アルゴリズムのソフト設計・実装
・カメラやLidar等を用いた人や物体等の動体検出
・トラッキングアルゴリズムのソフト設計・実装
●尚可
・AD/ADS組込みソフトウェアの量産コードの開発経験
・組み込みECU上でのメモリ使用量削減、プロセス/スレッド割付最適化
・ソフトウェアテスト、ASIL対応、Automotive SPICELevel2以上の開発経験
・CI/CD環境構築および運用の経験
・実車を用いた自動運転/運転支援機能の機能評価の経験
●語学力
・ビジネスレベルの英語力
●人物像
・車両を動かしながら、量産化に向けた泥臭い課題改善で少しずつ性能が改善していく事に楽しさを感じ、情熱をもってアルゴリズム改善に取り組める人
●入社事例
自動車業界出身者のみならず、ソニーのソフトウェアエンジニアやIT系企業等、様々な業界出身の方がいます。
裁量労働制/フレックスタイム制
※裁量労働制:社員が主体的に業務を進め、創造性や能力を最大限に発揮できるよう、働いた時間ではなく創出した成果で評価・処遇するもので、いつ、どれだけ勤務するかは、個人の裁量に任されます。
※フレックスタイム制:1カ月の総労働時間が所定の時間(1日7時間45分×月間稼働日数)を満たすことを前提に、毎日の始業と終業時間を個人の裁量で決定できます。コアタイムはありません。
短時間勤務(育児・介護):育児は子が3歳になるまで、介護は最長3年間
年間所定休日:125~126日(土日祝日が休日)、年間所定労働時間は7時間45分×年間稼働日数となります。
●有給休暇
入社初年度を除き、年間20日の有給休暇を付与します(入社初年度は、入社月に応じた日数を付与)。長期連休との接続など、積極的な取得を奨励しています。
●各種休暇制度
育児・介護といった事由に加え、不妊治療などの特定事由についても、休暇制度を用意しています。安心して取得ができるよう、所定の日数の範囲内であればすべて有給での休暇を付与します。
<休暇付与事由>
・育児 :子が1歳に達する翌年度の4月末、または1歳2ヶ月に達する日の月末のいずれか遅い方まで
・子の看護 :子が小学校に就学する前まで
・介護 :要介護状態の親族を介護する場合
・特定病気治療 :がん・脳卒中などの疾病の治療のための休暇を要する場合
・不妊治療 :不妊治療のための休暇を要する場合
●各種休職制度
上記のようなライフイベントに対応する際、まとまった休暇が必要となった場合についても、以下のような休職制度を整備しています。なお、休職にあたっては、無給となります。
<休職事由>
・育児 :子が1歳に達する翌年度の4月末、または1歳2ヶ月に達する日の月末のいずれか遅い方まで
・出生時育児 :子の出生後8週以内
・介護 :要介護状態の親族を介護する場合
・不妊治療
・その他私傷病
●私費修学休職
将来的に業務に還元できると会社が認めた場合に、2年間を上限として、大学院などの就学のために休職を取得することができます。
親会社であるソニーやHondaが取り扱うグループ保険に加入することができます。スケールメリットを活かし、有利な保険料での加入が可能です。
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