【事業概要】
同社は、インフルエンサーをはじめとする「ヒト」を起点としたブランドづくり、モノづくりを実現するプロフェッショナルカンパニーです。
【P2C(Person to Consumer)とは?】
インフルエンサーやクリエイター個人が、自身の世界観や感性を活かして企画・開発した商品を、ECサイト等を通じて直接ファン(消費者)に届けるビジネスモデルです。同社は、このP2C事業のプロフェッショナルとして、ブランドの企画開発からEC展開、マーケティングまでを一気通貫で手掛けています。
本ポジションではファン向け事業におけるグッズ制作ディレクターとして、ライツ管理や取引先との折衝、クリエイターグッズの企画立案から制作進行までを担い、プロジェクトを推進していただきます。
【具体的な業務内容】
グッズ制作ディレクターとして、以下の業務を担当いただきます。
・社内外IPのライツ管理
・社外取引先(メーカー・POP UP会場など)との折衝・調整
・グッズ販売に関する企画立案
・商品制作、発注、生産管理
・販売収支、在庫管理
・イベント等での現地物販対応(休日稼働あり・代休取得可)
・自社ECサイトでの販売、在庫調整
【ポジションの魅力】
UUUMは、多くのインフルエンサーと直接協業できる事務所機能を持ち、国内でも屈指のIP調達力を誇ります。
多様なジャンルのインフルエンサーと、「モノ」を軸にした新しいビジネスを生み出す挑戦が可能です。
また、UUUM所属クリエイターに限らず、社外からの受託案件も増えており、あらゆるインフルエンサーと関わりながら事業を推進できる環境が整っています。
【業務を通して得られるスキル】
・モノづくりに関する知識・経験
・社外取引先との折衝・調整力
・エンタメ業界の最先端トレンドの理解
※UUUM株式会社に在籍、P2C Studio株式会社に出向しての勤務となります。
【必須要件】
・グッズ企画の経験がある方(素養があれば経験がなくても可)
-キャラクターやアーティスト問わず、IPに対応したグッズ企画の経験
-メーカー対応・生産管理・スケジュール管理などの業務理解
・基本的なPCスキル(Excel・Word・PowerPointなど)
・社内外との円滑なコミュニケーション能力
【歓迎要件】
・Illustrator、Photoshopの使用経験
・イベントなどでの物販管理業務の経験
・グッズやSNS、最新トレンドへの高い興味・関心
【求める人物像】
・自ら考え、主体的に行動できる方
・困難な状況でも前向きに取り組めるタフさをお持ちの方
・スピード感を持って業務を遂行できる方
・論理的思考力があり、柔軟に物事を捉えられる方
・変化をポジティブに楽しめる方
・発想力があり、クリエイティブな視点で企画を考えられる方
・関係者を巻き込みながらプロジェクトを推進できる方
・自責思考を持ち、課題に主体的に向き合える方(他責思考はNG)
・複数の業務を並行して進められるマルチタスク能力のある方
・グッズやデザインのトレンドに関心があり、楽しみながら携われる方
フレックスタイム制
標準労働時間8時間・休憩1時間
※試用期間中は通常勤務(10:00~19:00)
年間休日127日(2024年実績)
・週休2日制
・夏季休暇(7~10月の期間内に3日間取得可能)
・年末年始休暇(12月29日~1月3日)
・バースデー休暇(本人誕生月につき1日付与)
・リフレッシュ休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・セルフケア休暇
・有給休暇
昇給:年2回
賞与:あり
各種社会保険完備
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門