募集要項

仕事内容

東証プライム市場上場、売上高約1.3兆円、グループ会社約140社を有するパーソルグループ。

今回配属となるIR室ではグループ全体のIR関連業務を行っており、その業務全般をご担当頂きます。


<業務詳細>

・四半期に一度の決算発表対応として、IRストーリーの策定、説明会資料の作成、発表準備、決算説明会の運営準備から実行

・投資家やアナリスト向けのミーティング


※その他、財務に関わる業務にも携わる可能性があります。

※メディア向けコミュニケーションは広報担当が中心に対応しているため、IR担当は投資家・アナリスト向けの決算説明会の対応が中心となります。広報や財務、経営陣と連携しながら業務を進めていきます。

※海外関連の業務に携わる場合、海外出張などもあります。


<魅力>

・より質の高いサービスをお客様に提供していくため、グループ一体経営に舵をきり、2016年7月には新ブランド「パーソル」を発表。現在は売上高1兆円を超える規模の企業となりました。

・その変革フェーズにあり、急成長を遂げるパーソルグループは、投資家にとって魅力的な企業である「JPX日経インデックス400」にも選定されており、財務基盤の健全性や投資家の魅力が高く、株式市場から評価されています。同ポジションはIRを通じて更なるグループの成長を創り出す魅力があります。

・同社は、外国人投資家の割合が40%を超え、海外からも注目されています。適性、志向性を考慮し海外関連の仕事にも携われる可能性も十分あります。

・はたらきやすさを重視しています。リモートワークも可能で、服装も自由です。

※同社では、社員が自律的に生産性高くはたらくことができるよう、オフィスワーク/リモートワークを選択できるようにしています。(リモートワーク率90%)

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

■必須条件:1、2どちらの経験も必須

[1] 下記いずれかのご経験

・IRのご経験

・コンサルティング会社での企画提案や推進、もしくは事業会社での経営企画、経営管理のご経験

[2] 英語でのビジネス文章の読み書きができる方


■歓迎条件

・プライム市場でのIR経験

・証券アナリスト資格保有

・ビジネスレベルの英語スキル

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区南青山1-15-5
【受動喫煙対策の有無:有】
屋内全面禁煙(喫煙室:有)
想定年収
600 万円 ~ 850 万円
福利厚生・待遇
●福利厚生
・総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)
・団体扱い保険(生命保険)
・関東ITソフトウェア健康保険組合 加入
・財形貯蓄、従業員持株会
・マザーネットなどの育児サポート
・複業制度
・グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度
・育児休業制度、介護休業制度
・育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)
・管理職向け譲渡制限付株式報酬制度
・企業型確定拠出年金制度有
●教育制度
・新入社員研修[業務知識、ビジネスマナー、コミュニケーション研修等]
・業務研修[営業業務、職種研修等]
・法務研修[関連法規、社会保険等]
・システム研修[社内システム研修等]
・階層別研修[営業力強化、マネジメント研修、戦略立案・実践力強化研修、論理力・思考力研修、コミュニケーション研修等]
勤務条件

勤務時間

就業時間8時間(休憩60分)
※マンスリーフレックス制・コアタイム有(10:00-15:00)

休日・休暇

●年間休日:123日
・休日:完全週休二日制(土曜、日曜、 祝祭日)
・休暇:夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇(10~20日)、慶弔休暇

試用期間

3ヶ月

昇給・給与

昇給:年1回(6月)※当社規定による
賞与:年2回(6月、12月)

Recruiting No.
01007859000506

企業情報

社名
パーソルホールディングス株式会社
事業内容
●労働者派遣事業・有料職業紹介事業等の事業を行うグループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務
●主な事業は「派遣・BPO」「ITO」「エンジニアリング」「リクルーティング」の4つに分類される。
・「派遣・BPO」:人材派遣サービスおよび、事務処理センターやコールセンター運営等幅広いアウトソーシングサービス等。
・「ITO」:システム開発、自社開発サービス、ITアウトソーシング等。
・「エンジニアリング」:自動車及び構成品、デジタルAV機器、組込ソフトウエア、航空・宇宙機器の各開発分野への人材サービス・アウトソーシングサービス等。
・「リクルーティング」:アルバイト求人情報、転職支援サービスやアジアを中心とした海外での人材サービス等。

エリートネットワーク取材班による独自解説

日本全国をカバーしたネットワークとアジアを中心としたグローバルネットワークを持つ「業界最大級のビジネススケール」、総合人材サービス企業としての「豊富なサービスメニュー」、企業にとって最良のビジネスパートナーである「サービス品質へのこだわり」を強みとし、人材派遣、人材紹介を中心に、「人」と「仕事」に関するソリューションを提供。

日経ビジネスが算出している企業の「成長率ランキング100」で、30位以内にランクインした実績もあり業績は好調。サービスブランドの更なる認知度向上に取り組んでいる。

「人と組織の変革創造」を掲げ、事業の成長と共に近年は積極的なM&Aにより売上、規模共に拡大を続け、現在グループ会社は約140社。
これを複数に分かれたセグメント毎に管理・運営を行っている。

規模の大きい成長企業でありながら、PMIフェーズであるからこそのある種未整備な段階から関わることが出来る、新規性の高い技術も活用しつつのスピード感を重視した経営を行っている、といった特徴が挙げられる。

人材サービス事業を提供する企業だからこそ、社内のワークスタイル/ワークプレイスの変革にも積極的に取り組んでおり、「コラボレーションワークの最大化」「生産性の向上」等をキーワードに、イノベーション拠点の開設やリモートワーク、複数拠点の利用等、場所にとらわれない働き方が出来る制度が整えられている。

将来的なキャリアについて、部下のマネジメントをメインに行う通常の管理職の他に、エキスパートコース(部下を持たずに自らの専門性を追求する)という選択も可能。
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転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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