総務領域での業務標準化・DX推進(企画担当)

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募集要項

仕事内容

グループ総務購買本部では、パーソルグループ全体の総務ガバナンス、集中購買、シェアードサービス、ファシリティマネジメント、カーボンニュートラルに関する施策推進などを担当しています。

総務購買企画部では、グループ社員の生産性向上やガバナンス確立をはじめとしたグループ全体のBPR及び社内手続きのDX化を重要なミッションとしており、様々な施策を推進する役割を担っていただきます。


<詳細>

●グループ全体の総務企画

・業務標準化及び生産性向上を目指したグループ共通ワークフローの構築推進及び、その運用検討。グループ共通ワークフローシステムの個社展開対応。

・交通費精算や出張手配の効率化を始め、各種社内手続きのBPR及びDX化立案・推進及び、その運用検討及び個社展開対応。


●グループガバナンス対応

・各種総務領域における業務モニタリング立案・運用設計及びその推進

・総務関連のガバナンス向上運用検討・構築及びその推進


<組織構成>

グループ総務購買本部には総務関連、ファシリティ関連・企画関連の部署がありますが、総務・購買業務の企画を担う総務購買企画部への配属予定です。

30代を中心とした中途入社者が多い組織で、馴染みやすい環境です。


<魅力>

グループ全体の購買施策について自ら考えて企画や改善案を立案し、推進する事ができ、グループ内の多くのステークホルダーと連携・協業することで、大きなやりがいと自己成長を感じていただけます。

リモートワークが中心でフレックスタイムを取り入れているので、自由度が高く働きやすい環境です。


室長インタビュー記事

https://www.persol-group.co.jp/recruit/holdings/people/interview/interview14/

・本ポジションの一次面接を担当している社員の記事となります。

本部長メッセージ

https://www.persol-group.co.jp/recruit/holdings/people/leader/message08/

・本ポジションの最終面接を担当している社員の記事となります。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

■必須要件

・業務改善/BPRプロジェクトの推進経験

(例:バックオフィス、管理部門、営業事務、経理、購買、人事など領域不問)

・ExcelやPowerPointを用いた業務分析・資料作成スキル

・ワークフロー/申請系システム(例:ServiceNow、intra-mart、SAP、kintone等)の業務要件定義または導入推進経験

・部門横断での業務可視化(As-Is整理)およびTo-Be業務設計の実務経験


■歓迎要件

・管理部門における業務ガバナンスや標準化推進の経験

・社内規定・ルール整備、ガイドライン策定の経験

・シェアードサービス化/集中購買/バックオフィス最適化プロジェクト経験

・ベンダーや外部コンサルとの協業経験

・DX推進・デジタルツール導入(PowerAutomate、RPA等)の経験


■求める人物像

・部門を横断して課題を整理し、論理的に改善策を構築できる方

・関係者と信頼関係を築き、粘り強くプロジェクトを推進できる方

・抽象的なテーマを自ら構造化し、企画として形にできる方

・業務を仕組みで改善することにやりがいを感じる方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区南青山1-15-5
【受動喫煙対策の有無:有】
屋内全面禁煙(喫煙室:有)
想定年収
500 万円 ~ 700 万円
福利厚生・待遇
●福利厚生
・総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)
・団体扱い保険(生命保険)
・関東ITソフトウェア健康保険組合 加入
・財形貯蓄、従業員持株会
・マザーネットなどの育児サポート
・複業制度
・グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度
・育児休業制度、介護休業制度
・育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)
・管理職向け譲渡制限付株式報酬制度
・企業型確定拠出年金制度有
●教育制度
・新入社員研修[業務知識、ビジネスマナー、コミュニケーション研修等]
・業務研修[営業業務、職種研修等]
・法務研修[関連法規、社会保険等]
・システム研修[社内システム研修等]
・階層別研修[営業力強化、マネジメント研修、戦略立案・実践力強化研修、論理力・思考力研修、コミュニケーション研修等]
勤務条件

勤務時間

3ヶ月

休日・休暇

●年間休日:123日
・休日:完全週休二日制(土曜、日曜、 祝祭日)
・休暇:夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇(10~20日)、慶弔休暇

試用期間

3ヶ月

昇給・給与

昇給:年1回(6月)※当社規定による
賞与:年2回(6月、12月)

Recruiting No.
01007859000502

企業情報

社名
パーソルホールディングス株式会社
事業内容
●労働者派遣事業・有料職業紹介事業等の事業を行うグループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務
●主な事業は「派遣・BPO」「ITO」「エンジニアリング」「リクルーティング」の4つに分類される。
・「派遣・BPO」:人材派遣サービスおよび、事務処理センターやコールセンター運営等幅広いアウトソーシングサービス等。
・「ITO」:システム開発、自社開発サービス、ITアウトソーシング等。
・「エンジニアリング」:自動車及び構成品、デジタルAV機器、組込ソフトウエア、航空・宇宙機器の各開発分野への人材サービス・アウトソーシングサービス等。
・「リクルーティング」:アルバイト求人情報、転職支援サービスやアジアを中心とした海外での人材サービス等。

エリートネットワーク取材班による独自解説

日本全国をカバーしたネットワークとアジアを中心としたグローバルネットワークを持つ「業界最大級のビジネススケール」、総合人材サービス企業としての「豊富なサービスメニュー」、企業にとって最良のビジネスパートナーである「サービス品質へのこだわり」を強みとし、人材派遣、人材紹介を中心に、「人」と「仕事」に関するソリューションを提供。

日経ビジネスが算出している企業の「成長率ランキング100」で、30位以内にランクインした実績もあり業績は好調。サービスブランドの更なる認知度向上に取り組んでいる。

「人と組織の変革創造」を掲げ、事業の成長と共に近年は積極的なM&Aにより売上、規模共に拡大を続け、現在グループ会社は約140社。
これを複数に分かれたセグメント毎に管理・運営を行っている。

規模の大きい成長企業でありながら、PMIフェーズであるからこそのある種未整備な段階から関わることが出来る、新規性の高い技術も活用しつつのスピード感を重視した経営を行っている、といった特徴が挙げられる。

人材サービス事業を提供する企業だからこそ、社内のワークスタイル/ワークプレイスの変革にも積極的に取り組んでおり、「コラボレーションワークの最大化」「生産性の向上」等をキーワードに、イノベーション拠点の開設やリモートワーク、複数拠点の利用等、場所にとらわれない働き方が出来る制度が整えられている。

将来的なキャリアについて、部下のマネジメントをメインに行う通常の管理職の他に、エキスパートコース(部下を持たずに自らの専門性を追求する)という選択も可能。
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転職支援サービスの流れ

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    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
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    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
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    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
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    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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      41歳/九州大学 工学部 機械航空工学科 卒 宅地建物取引士

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