Amazon売上最大化のためのコンサルティング/メディアプランニング/広告運用等の業務を通じて、クライアントの売上最大化を支援します。
【具体的な業務内容】
クライアントはベンダーおよびセラーとしてAmazonと取引しているメーカーやブランド企業様です。Amazonにおける売上を最大化するための戦略策定、ファンダメンタルおよび広告のコンサルティングと実行を担っていただきます。
【仕事の魅力】
ナショナルクライアントはじめ、規模の大きな仕事に関われる。
AmazonECプラットフォームに限らず、Amazon Japanが提供するあらゆるチャネルを活用したクライアント支援ができる。
ゼロイチを生み出せる人が多く、型に囚われない柔軟な発想・仕事ができる。
Amazon Japanとのパートナーシップにより、独自データ活用やAmazon社を巻き込んだ新たな取組みにチャレンジできるなど、電通デジタルならではの仕事ができる。
電通デジタル及び電通グループの各領域のプロフェッショナルと協業できる環境で、フルファネルでのクライアント支援に関わることができ、幅広い経験・スキルを身に着けることができる。
【配属組織について】
コマースプロモーション部門チャネルコンサルティング部について
<コマースプロモーション部門>
オン・オフを横断した販促全般の支援と共に、リテーラーが保有する購買データや広告枠を活用したマーケティング活用を推進する部門です
<チャネルコンサルティング部>
事業拡大に向けたECモール(Amazon・楽天など)の活用を支援。コンサルからページ制作、データを活用した広告などを扱います。
<組織風土について>
・新しいこと、チャレンジしたいことを応援する風土
・メンバーの多彩なバックグラウンド
・学習意欲の高いメンバーと活発なナレッジ共有カルチャー
メーカー・ブランドの売上にコミットするスタイルのため、「少しでも新しいことを吸収しよう、売上につながることを学ぼう」という最新情報に敏感で研究熱心な人が多いです。
また、学んだことを積極的に共有し合い、高めあう風土があり、社内で積極的な情報共有や活発なディスカッションが行われています。
■必須要件
・Google、Yahoo!等のリスティング広告/DSP広告の運用経験をお待ちの方
・Amazonの売上拡大に向けたプランニング・コンサルティングに挑戦したい方
■特に歓迎する経験
・Amazon売上拡大業務/メディアプランニング/広告運用の経験
・ベンダーセントラル、セラーセントラルの利用
・スポンサー広告、Amazon DSPのプランニングと運用
・Amazon Marketing Cloud活用
・各種DSP、アドネットワークのプランニングと運用
・プロジェクト推進におけるリーダー経験
フレックスタイム制
【所定勤務時間】7時間00分
【始業および終業】9:30~17:30
【勤務時間】始業・終業時刻を一定の範囲内で従業員の自主的決定に委ねる
【フレキシブルタイム】5:00~22:00
※コアタイム付フレックス<採用時グレードにより決定>
【コアタイム】10:00~14:30
【フレキシブルタイム】5:00~10:00、14:30~22:00
・土日祝休み、年末年始休暇(12/29~1/3)
・年次有給休暇
・永年勤続休暇
・リフレッシュ休暇
・特定積立休暇
・結婚休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・子の看護休暇
・配偶者の出産休暇
・介護休業
・介護休暇
6ヶ月(期間中条件変更なし)
昇給:年1回
賞与:年2回(3月、9月)
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険など)
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
老舗 倉庫・貸ビル運営会社 社長室 広報担当
名門 マーケティング会社 制作部門 プランナー
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。