クライアントの販促課題に取り組むことを目的に、店頭接点での購買データを活用したOMOソリューションの開発支援と拡販推進。
【具体的な業務内容】
・購買データを横断したクライアント課題に副ったOMOプランニング
・個社リテールやリテールDX企業各社と連携したメーカー向けソリューションの開発
・ユーザーの買い物体験に合わせたプロモーション事例創出、情報発信
※店舗への直接支援ではなく、小売店での商品販売を行うメーカーの宣伝/マーケティング部署と連携したソリューション開発やプロモーション支援を行います。
【社員インタビュー】リテールメディアプランナー社員インタビュー
https://www.dentsudigital.co.jp/careers/our-people/type02/048
【配属組織について】
コマースプロモーション部門/プロモーションデザイン部について
<コマースプロモーション部門>
オン・オフを横断した販促全般の支援と共に、リテーラーが保有する購買データや広告枠を活用したマーケティング活用を推進する部門です
<プロモーションデザイン部>
実店舗の購買データを活用した広告および販促支援の企画・実行を支援。継続的なmROI最大化を実現するストック型運用型販促を目指します。
【必須要件】
・企業のマーケティング活動に関与した経験
・個社リテールやリテールDX企業各社と連携したメーカー向けソリューション開発
【歓迎要件】
・FMCGメーカーの営業経験者
・購買データを横断したクライアント課題に副ったOMOプランニング
・リアル店舗接点での購買行動に紐づいたデータ分析経験
・ユーザーの買い物体験に合わせたプロモーション事例創出、情報発信
・販促領域にまつわるリテール業界の幅広い知識、知見
・デジタルメディアやリテール企業との販促商品開発経験
9:30~17:30(コアタイム10:00~14:30)
●採用時に提示するグレード(等級)によって、就業時間が異なります。
・コアタイム付きフレックス(現場/グレード1、コーポレート/グレード1~3)
・専門業務型裁量労働制(現場/グレード2~3)
・管理職(グレード4~6)
<フレックスタイム制>
【標準労働時間】7時間00分
【勤務時間】就業及び終業時刻は労働者の決定に委ねる
【一般的な就業時間】9:30~17:30
【コアタイム】10:00~14:30
【フレキシブルタイム】5:00~10:00、14:30~22:00
【残業】有(平均残業時間:30~40時間程度/月)
<裁量労働制>
【就業時間】9:30:~17:30
【休憩時間】12:00~13:00
【1日あたりのみなし労働時間】8時間30分
【残業】有(平均残業時間:30~40時間程度/月)
・土日祝休み、年末年始休暇(12/29~1/3)
・年次有給休暇
・永年勤続休暇
・リフレッシュ休暇
・特定積立休暇
・結婚休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・子の看護休暇
・配偶者の出産休暇
・介護休業
・介護休暇
6ヶ月(期間中条件変更なし)
昇給:年1回
賞与:年2回(3月、9月)
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険など)
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。