株式会社電通デジタル

グローバルアカウントビジネスリード(デジタル広告領域)【マネジメント候補】

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募集要項

仕事内容

グローバルクライアントを担当するチームのマネジメントとして4名~8名程度のメンバーを管理します。

グローバルクライアントのカウンターパートとして日本語、英語を駆使してコミュニケーションを取り、デジタル広告を活用するための戦略提案を行う他、社内メンバーや関係各所との調整を円滑に行います。

【業務内容】

▼チームマネジメント

・4名~10名程度のチームのマネジメント

・1on1を通してメンバーのコンディション確認等を行いながら業務量の調整やスキルアップ支援を行う

※入社後そのままマネージャーではなくマネージャー候補としてクライアントリードとして案件に入っていただく場合がございます。

▼デジタル広告プランニング、戦略立案

・クライアントのデジタル広告領域のプランニング、実施、分析、改善などメインフロントとして案件をリード

・KGI、KPIに基づく予算アロケーション

・メディアプラン作成、提案、および実施段階におけるプロジェクトマネジメント

・運用担当に対するデジタル広告の運用ディレクション、効果分析、レポート作成

・分析結果を基にしたPDCAサイクルの設計、実行

▼フロント対応

・外資企業の日本国内マーケティング支援がメイン

・クライアントおよび本体会社、本体会社グループ海外拠点との折衝、関係構築

・本体会社と協業したオンオフ連携プランニング

・クライアントニーズ次第で同社の他部門(オウンドメディア、CRM、ソーシャル、コンテンツマーケティング、データ分析、システム開発等)メンバーと協働し各種ソリューションの提供を推進

※クライアントによって英語の使用頻度は異なりますが、資料作成は基本的には英語となります。通常のコミュニケーションから英語となることも多々ございます。

【魅力】

・本体、グループ会社との協業案件も多く、クライアントのマーケティングの全体戦略の上流から携わることが可能です(メインの担当はデジタル広告となります)。

・クライアントのグローバル本社との折衝機会も多くございます。

・同社は統合的なデジタルマーケティングの支援を行っているため、デジタル広告領域はもちろんのこと、広告以外のデジタルマーケティングのスキルを身に着けることが可能な環境です。

【組織・風土】

本人の志向性を重視しプロジェクトへアサイン、キャリア開発を支援する風土です。

5割が中途入社。代理店、コンサルファーム、事業会社など様々なバックグラウンドのメンバーが所属しております。

最先端の技術や知識に興味のある方が多く、ナレッジ共有も盛んです。

定期的な1on1のミーティングを実施しており、上長と連携しながら部門全体でのキャリア開発を支援しております。

資格取得や外部研修のための費用支援制度があります。

経験・資格

●経験/スキル

・4~10名程度のチームのマネジメント経験

・リスティング広告やディスプレイ広告、動画広告、ソーシャル広告等のデジタルメディアプランニングまたは運用経験・デジタル広告の効果分析、レポート作成(日英)

・ロジカルな提案書作成スキル(日英)

・営業経験、交渉力(日英)

●語学

・ビジネスレベル~ネイティブレベルの英語スキル(ビジネス会話、プレゼン、文書、資料作成経験)

・業務で英語を活用したご経験(複数年必須)

・ビジネスレベルの日本語力

※日本語でコミュニケーションが問題なくできる方

・英語でのビジネス会話・文書・資料作成経験者

●就労経験

・海外での就労経験、または外資系企業での就労経験

・マーケティング基礎知識およびクライアントの事業課題に応じたマーケティング戦略立案経験

・大手総合広告代理店、ウェブ専業代理店、もしくは媒体社にて営業、プランナー、または運用担当としての就労経験

・データマーケティング知識(DSP/DMP/SSP/1st Party Data/3PAS等の基礎知識)

・Amazonや楽天等ECプラットフォームに関する基礎知識、運用経験

●テクニカルスキル

・英語での業務経験

・マネジメント経験

・アドベリ、DSP基礎知識

●資格

・英語実務経験

・TOEIC900点以上

※TOEICより実務経験優先


※弊社は、各企業様に訪問し求人情報を取材する「法人営業担当」と、
 転職希望者のご要望を承る「転職カウンセラー」を分業せず、
 一人の担当者が一気通貫で担っております。
 よって、求人情報の応募要件全てに該当しなくても、
 企業様に対し、内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。
勤務地
東京都港区東新橋1-8-1(電通本社ビル内)
年収
10,000,000 円-
Recruiting No.
01007713000377

企業情報

社名
株式会社電通デジタル
事業内容
クリエイティビティとテクノロジーを活用した、デジタルマーケティングやDXによる企業の「成長と変革」を支援
ひとことコメント
電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。
デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。

グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。
平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームより必要事項を入力のうえ、お申し込みください。
    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらよりご登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、お電話かメールにてご連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。予め、ご了承ください。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)またはお電話にて、あなたのご希望やご経験、今回の転職でこだわりたい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。応募の可否をご検討ください。応募書類の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに作成した各企業への個別の”推薦状”を添えて、企業への打診を行ないます。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにおまかせください。ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローもいたします。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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