【職務内容】
ミクロ・マクロの観点からの世の中の動きに基づき注力すべき領域に対する分析と事業部への提言を実施頂きます。
Glicoにおける長期・中期計画にて策定されている領域及びミクロマクロ分析から、生活者課題を中心としたテーマの設定、デスクトップリサーチ、インタビューによる分析、レポート作成。
●市場調査・分析
ブランド及び製品に関する市場データ分析・消費者調査
●ブランド戦略立案
カテゴリー及びブランドにおける消費者ベースでの戦略の企画・立案
【応募条件】
[1] 第一種普通自動車運転免許
同社グループで勤務いただく社員には、業務上の使用有無に関わらず、免許を取得いただいております。現時点で免許を取得されていない場合は、入社までに取得いただきます。
[2] 大学卒業以上の学歴
【必須条件】
・事業会社でリサーチ業務に携わったご経験
※FMCG業界歓迎
・消費者調査のご経験
・市場データや顧客データの分析経験
【歓迎条件】
・エクセルやR等を用いた統計分析のご経験
・統計検定2級以上
8:45~17:30 (休憩時間:1時間有り)
※1日あたり7時間45分
フレックス制度有り(コアタイムなし)
所定時間外労働有り
【平均残業時間】25時間程度/月
●休日
完全週休2日制、祝日、年末年始、春季・夏季特別休日ほか
※ロジスティクス職の一部職場において、シフト勤務制の適用有
●休暇
年次休暇、慶弔休暇、療養休暇、転勤休暇、産前産後休暇、Co育て休暇、Co育て出産時休暇、子の看護休暇、生理休暇、リフレッシュ休暇、慰労休暇ほか
3ヶ月
賞与:年2回(6・12月)
健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか