東京/BizDev(ソリューションセールス・事業開発担当)/HiProの次世代サービスを生む企画提案営業

  • 正社員
この求人の紹介
を受けたい

募集要項

仕事内容

職務内容

■サービスブランド「HiPro」とは < https://hipro-job.jp/ >

「HiPro(ハイプロ)」は、「スキルを解放し、社会を多様にする。」をパーパスに、課題に向き合う企業と、副業・フリーランス人材をつなぐ、プロフェッショナル人材の総合活用支援サービスです。

労働人口減少等により、優秀な人材の獲得は、企業の経営課題の一つになっています。

副業・フリーランス人材活用が当たり前に行われる社会を創ることで、複雑化する企業課題を解決に導きたい。また、個人のはたらき方の選択肢を増やし、日本社会の成長を後押ししたい。そのような想いで、事業運営を行っています。

今後も継続的に投資を行うため、ビジネスの成長性、将来性が大きく期待でき、新しいマーケットを切り開いていける環境があります。


■ポジション概要

Business Innovation部は、「HiPro」の次世代の柱となる、新しいサービスやプランの企画開発をミッションに、2021年4月に新設されました。なかでも、HiPro新規サービス開発部は、HiProの既存プロダクトと組み合わせた、ソリューション開発や新規サービス企画の中心を担う組織です。中長期的な収益化を目的としたパブリック(官公庁・自治体、大学等)、インキュベーション(施設)、グローバル(海外)、副業活性(相互副業)など、様々な領域の探索を推進しております。


■募集背景

新規事業拡大を加速させるため、ソリューションセールス・事業開発担当を募集します。

クライアント(官公庁・自治体・大学等)に向けたソリューション提案、顧客ニーズをもとにした、新たなマネタイズモデルの検証・事業領域拡大をしていただくことがメインミッションとなります。

日本におけるリーディングカンパニーや、官公庁・自治体と、副業・フリーランス人材活用のプロジェクトを開発・進めることで、事業の拡大はもちろんのこと、世の中のはたらき方に対する価値観をアップデートしたいと考えております。


■想定の業務内容

※以下を想定しておりますが、これまでの経験・適性・ご希望を踏まえ、最適な役割を打診させていただきます。

・営業活動:官公庁・自治体をはじめとしたクライアントとの関係構築・顧客ニーズの把握

・ソリューション企画・提案:各顧客ニーズに合わせた、ソリューション設計・企画・提案

・プロジェクトマネジメント:プロジェクト受託後の、数百万円~数千万円規模のプロジェクトマネジメント

・新規サービスモデルの開発:セールス活動を通し得た顧客ニーズをもとにした、新たなマネタイズモデルの開発・事業戦略設計


■サービス・プロジェクト事例

プロ人材マッチングのみならず、事業化・事業成長の加速化やコミュニティ施設の運営、独自人材データベース構築といったご支援が可能です。

・HiPro×自治体:関係人口創出や産業振興を目的とした地域企業とのマッチングや交流会/ワークショップイベントなどを支援するサービス

└鳥取県の事例:https://direct.hipro-job.jp/issue-pr/tottori/

・HiPro×大学:技術シーズを起点とした大学発ベンチャー設立、ベンチャー設立後のアクセラレーションを支援するサービス

└千葉大学の事例:https://direct.hipro-job.jp/issue-pr/chiba-university/

└筑波大学の事例:https://direct.hipro-job.jp/issue-pr/tsukuba-university/

・HiPro×施設:インキュベーション施設等の運営受託やコンテンツ企画、会員向けのアクセラレーションなどを支援するサービス

・HiProクローズドプラットフォーム:大企業同士の相互副業、個社/グループ内の副業/兼業を支援するサービス


■働き方

週3日リモート推奨、PCは21時自動シャットダウン、月残業20時間程度


■キャリアパス

ソリューションセールスからスタートし、サービス企画・プロダクト企画へのキャリアパスも可能です。

組織にいるマネジメントも新規事業企画・開発をされてきており、こちらの領域の知見を身に着けていただくことができます。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

■必須条件:

以下いずれかのご経験をお持ちの方

・無形商材における法人営業経験(大手企業・公共向け歓迎)

・コンサルティング会社での業務経験

・国・内閣府・省庁系または、その支援会社でのプロジェクトマネジメントのご経験

・新規事業開発のご経験(企画~営業活動)


■歓迎条件:

・SaaS/人材業界での、就業経験をお持ちの方

・HRビジネスや、副業・フリーランスマーケットの拡大にご興味をお持ちの方

・新しいマーケットや新規事業立ち上げへのご興味をお持ちの方


■求める人物像

・従来の常識や経験を重視しつつも、変化を起こすこと、物事を変えていくことにご興味をお持ちの方

・変化を恐れず、曖昧な状況下でも行動できる柔軟性をお持ちの方

・社外を含め、能動的にコミュニケーションを取り、チームとして力を発揮できる方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山7F・8F
【受動喫煙対策の有無:有】
・南青山オフィス・名古屋オフィス以外・・・・喫煙室が執務エリアにないため、以下表記とする
→受動喫煙対策(あり)禁煙

・南青山オフィス・・・・喫煙室が2階にあるため、以下表記とする
→受動喫煙対策(あり)禁煙 喫煙室あり

・名古屋オフィス・・・・喫煙室が8Fの執務室区画外(パーソルとしての賃借区画内)にあるため
→受動喫煙対策(あり)禁煙 喫煙室あり
※名古屋オフィス:愛知県名古屋市中区新栄町1-5 栄中央ビル8F
想定年収
550 万円 ~ 800 万円
福利厚生・待遇
・財形貯蓄制度
・企業型確定拠出年金
・長期所得補償保険
・従業員持株制度
・団体保険・団体扱い保険
・福利厚生倶楽部(リロクラブとの提携)宿泊施設・レジャー施設・ショッピング・グルメ・エステ等各施設・サービスを特別優待価格にて利用可能
・育児代行法人価格提供、家事育児代サービス補助
・TOEIC®優待試験
・インフルエンザ予防接種補助
・独自健保:パーソルキャリア健康保険組合
・通勤手当(会社の定める条件の範囲内で全額支給)
・リモートワーク手当(入社時に1回限り、リモートワーク一時金として15,000円を支給)

<ワークスタイル>
当社では、以下の3パターンのワークスタイルを設けています。
・ワークスタイルA:オフィス出社がメイン
・ワークスタイルB:リモート勤務がメイン
・ワークスタイルC:フルリモート勤務
勤務条件

勤務時間

就業時間
■フレックス:週5日、1日標準労働時間8時間のマンスリーフレックスの勤務形態(コアタイムは部署によって異なります)
1日の標準的な勤務時間例/9:00‐18:00 (コアタイム:10:00-15:00)
休憩/60分
勤務形態
フレックスタイム制度
■働き方
週3日リモート推奨、PCは21時自動シャットダウン、月残業20時間程度

休日・休暇

休日:年間休日122日(2024年度) /週休2日制(土日)、国民の祝日、年末年始(12/30~1/3)
休暇:年次有給休暇、夏季休暇(事業部門別のカレンダーに準ずる)、特別休暇

試用期間

試用期間
試用期間の説明
試用期間:有(3か月間/管理職グレードの場合は6か月間)※待遇等変化なし

昇給・給与

昇給:あり(年2回)
賞与:あり(年2回)

加入保険

各種社会保険完備

Recruiting No.
01006654001524

企業情報

社名
パーソルキャリア株式会社
事業内容
人材紹介サービス、求人メディアの運営、転職・就職支援、採用・経営支援、副業・兼業・フリーランス支援サービスの提供

エリートネットワーク取材班による独自解説

国内最大級の人材紹介サービス『doda』を展開する国内有数の職業紹介事業会社。
「はたらいて、笑おう」というグループビジョンに立脚した、顧客体験を重視したジョブマッチングビジネスを展開している
続きを読む

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

この求人を見た方に
おすすめの求人

    条件を変えて検索する

    希望職種
    希望業界
    希望勤務地
    フリーワード
    希望年収
    推奨年齢
    こだわり条件

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の業界を選択してください

    ご希望の勤務地を選択してください

    ご希望条件を入力ください

    希望年収
    推奨年齢
    フリーワード

    こだわり条件を入力ください

    転職体験記

    • 自動車部品、完成車メーカーで設計開発から品質管理、北米駐在と実績を重ねた34歳男性。ビジネス分野へも視野を広げたいと、メーカー系老舗コンサルティング会社へ
      34歳/明治大学附属明治高等学校 卒 明治大学 理工学部 機械情報工学科 卒 TOEI...

      【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント

      転職体験記を読む
    • 国際協力や国内外での非営利活動を行う公的機関でキャリアを積んだ36歳男性。民間企業を経て、世界中から留学生が集まる都内私立大学の職員へ
      36歳/香川県立高松高等学校 卒 上智大学 外国語学部 卒 TOEIC890点 420時間日...

      【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 学生課・国際交流課兼務 事務職員

      転職体験記を読む
    • 半導体を研究した電子・物理工学専攻の修士32歳。グローバル食品メーカーで法人営業と経営管理を経験。初めての転職で財閥系海運会社の総合職へ
      32歳/愛媛県立 今治西高等学校 卒 筑波大学 理工学群 応用理工学類 卒 筑波大...

      【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職

      転職体験記を読む
    この求人の紹介を受けたい お気に入り
    この求人の紹介を受けたい お気に入り