生産材流通市場(製造業)におけるマーケティング体系のイノベーションを通じた、ミスミの想起率向上、新規顧客獲得/定着化(ナーチャリング・エンゲージメント)がミッション。インサイドセールス等とも連携し、特に成長市場の顧客におけるプレゼンス向上を狙う。
広告(SEM中心としたWEB広告等)を駆使した、新規顧客獲得/定着促進につながる集客最大化が目的。競合を凌駕し、日本市場におけるミスミの存在感を高める。
●自組織の強み・事業責任者からのコメント等
日本のBtoBや製造業におけるWeb/ECサービス事業は発展途上です。そのフロントランナーであるミスミにおけるチャレンジを通じて、他では得られないデジタルマーケターとしての経験やスキルを獲得できます。
1広告媒体データやアクセスログ、自社顧客データを用いた分析/課題仮説構築、それに基づく改善施策の企画立案:40%
2各プロジェクトの進捗管理・代理店マネジメント・社内折衝、KPIモニタリング:40%
3担当プロジェクトの社内報告・共有:20%
大規模BtoB ECサイトのグロースハックに貢献しながら、デジタルマーケターとして腕を磨けるユニークなポジションです。プロジェクト構築から施策PDCAまで幅広い業務に関与し、ご自身の人材価値をアップさせるチャンスが多くあります。
●成果を出していけば、チームマネジメントの一員として、リーダー・チーフディレクターにステップアップし、組織運営や戦略策定に従事いただけます。
●専門性を追求し、マネジメントではなくプロフェッショナルとしてのキャリアを築いていく選択肢もあります。
●発展途上であるBtoBマーケティングのフロントランナーとして、自身のキャリアと業界でのプレゼンスをあげることが出来ます。
広告効率(費用対効果)の抜本改善、最新トレンドを用いた集客へのチャレンジを目指していますが
即戦力となる人材が不足しており、体制強化を図っています。
将来的には、広告運用のインハウス化も視野に入れています。
Google Analytics、Adobe Analytics、Tableau、SimilarWeb
特になし
※必須要件を完全に満たせていなくても、可能性のあるポジションで幅広く検討頂けます。
・大学院卒 大学卒
<経験>
※and条件
●Web媒体広告を活用したマーケティング経験(リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告等)
●広告代理店を通じた広告運用経験
<知識・スキル>
※ and条件
・数字に強い、数字に基づいた論理的思考ができる方
・合意形成のためのプレゼンテーションスキル
<経験>
●リスティング広告(SEM)の運用経験
●WEB以外での集客マーケティング経験(セミナー、オフライン広告など)
●BtoBのマーケティング経験(新規顧客開拓、顧客育成など)
●WEB広告のインハウス運用経験
<知識・スキル>
・製造業に関する知識
●物事を論理的に考え、自ら行動し、リーダーシップを発揮できる方
●新しい技術や競合状況を常にキャッチアップし、学び続けることができる方
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