【仕事概要】
クリエイティブディレクターとして、@cosmeを中心としたブランド価値の向上を牽引するポジションです。コンテンツマーケティング、大型ECイベント、新店舗の立ち上げなど、多岐にわたるプロジェクトにおいて、戦略立案からクリエイティブ制作のディレクションまでを担っていただきます。
【具体的な業務内容】
・コンテンツマーケティング戦略の企画・実行
└ ブランド認知拡大・ファン獲得のためのコンテンツ企画・制作
└ SNS、動画、記事など多様なメディアを活用した施策立案
その他、
・大型ECイベントにおけるクリエイティブ統括
・新店舗オープンに伴うクリエイティブディレクション
・PJTにおけるクリエイティブチームの牽引・社内外の調整業務 など
オフライン・オンラインを横断した統合的なクリエイティブ戦略を推進し、
ユーザーの心を動かす体験を共に創り上げていただける方を募集しています。
応募資格(必須)
・クリエイティブディレクションの実務経験
└ デジタルコンテンツ、広告、ブランドデザインなどの分野での実績
・コンテンツマーケティングやブランドコミュニケーションの知識・経験
└ SNS、動画、記事、広告などを活用したマーケティング施策の企画・実行経験
・プロジェクトマネジメント能力
└ 複数のステークホルダーと連携しながら、制作進行・品質管理を行った経験
・デザイン・ビジュアル制作に関する知識
└ Adobe Creative Cloud(Photoshop、Illustrator等)の基本的な理解
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションできるスキル
└ チームやパートナー企業と協力しながらプロジェクトを推進できる方
応募資格(歓迎)
・美容/女性系商材のプロモーション実績がある方
・大規模イベントや新店舗オープンのクリエイティブディレクション経験
└ ブランドとのコラボイベント、ポップアップストアなどの企画・実施経験
・マーケティングデータを活用したクリエイティブ戦略の立案経験
└ ユーザー分析、ABテスト、効果検証などを通じた改善提案
・SNS、動画コンテンツのディレクション経験
求める人物像
・@cosmeでの新体験をデザインできるクリエイターの方
└ 単なるビジュアル制作にとどまらず、ユーザー視点で@cosmeでの新たな世界観を構築できる方
・トレンドやデータを元に、クリエイティブな戦略を生み出せる方
└ 施策の目的を理解し、美容・ファッション・ライフスタイルのトレンドやユーザーの声を反映しながら戦略的なアイデアを生み出せる方
・EC・店舗・デジタルを横断し、体験設計できる方
└ オンライン・オフラインの境界を超えたブランド体験をデザインし、実現できる方
・アイデアを形にする実行力がある方
└ 思いつくだけでなく、チームを巻き込みながら実際に実現していく行動力を持つ方
・多職種と協力しながら、クリエイティブでビジネスを成長させることに興味がある方
└ デザイナー、マーケター、エンジニアなどと連携しながら、新しい価値を生み出せる方
始業9:00終業18:00を基本標準労働時間8時間
休憩時間:始業時刻から終業時刻のうち1時間
所定外労働の有無:有
完全週休二日制(土・日)、祝日、夏期休暇、
年末年始休暇、慶弔休暇、
産前産後/育児休暇、
アニバーサリー休暇など
入社より3ヶ月(短縮または延長される場合があります)
※条件面の変更は無し、一部特別休暇使用不可
昇給 :年1回(8月)
賞与 :年2回(2月・8月)
社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。