アビームコンサルティング株式会社

ジョブコーチ・指導員(障がいのある社員の業務パフォーマンス向上支援担当)

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

ビジネスサポートチームは、同社の障がい者雇用推進における中核の部署で、同社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が所属し、活躍しています。コンサルティング部門やバックオフィス部門の社内各部署から、事務業務やシステム開発業務を幅広く請け負う社内業務受託により、全社の業務遂行に貢献しています。

入社後は、ビジネスサポートチームにてチーム所属の障がい者メンバーの業務パフォーマンス向上やチーム運営支援をご担当いただきます。

【入社後の想定業務】

ご経験やスキルに合わせ、ビジネスサポートチームに所属する障がい者メンバーの業務パフォーマンス向上に関するサポート全般をご担当いただきます。

【主な担当業務】

●業務パフォーマンス向上支援

障がい特性を考慮し、安定的な業務パフォーマンスの発揮および向上を支援します。

・個別の業務遂行上の課題整理と実現支援

・障がい特性に合わせた受託業務の切り出し、運用フロー整理、手順書の作成、

運用検証、改善提案

●個別支援

ビジネスサポートチームに所属するメンバーの就労に関する全般を支援します。

・ビジネスマナーや仕事の進め方の個別レクチャーと実践支援

・質問相談の対応を通じての自立支援

・PC操作、社内システム入力のサポート

●チーム運営支援

・上記に付随する資料、報告書作成

・社内会議への参加

【現在の受託業務例】

現場コンサル部門/総務/給与/海外人事/労務/PJT運営サポート/情報システムなど

・請求書データ入力(データ入力/依頼元への進捗報告やメンバーへの業務割振り)

・各種業者支払い(総務関連業者支払い、セキュリティカードの再発行給与控除など)

・データ入力、集計(外部協力社員データ登録、会議室利用率集計)

・証明書発行、ベビーシッター補助券発行

・休業(私傷病・産育休)申請処理、監査提出文書作成、労使協定関連対応

・コンサルティングサービスの質の向上を目的とした定例ミーティングの議事録ファイリング、内部定例資料の更新

・顧客満足度調査の依頼と集計等アンケート回答のWeb入力・翻訳

・社内研修の講師日程調整及びリマインド、プロジェクトの謝礼品棚卸し

・情報システム部門から委託される業務(データ集計、資料作成、ログ分析など ※社内システム:SAP)

経験・資格

【必須要件】

・企業在籍型ジョブコーチの実務経験

・発達障がい者への指導経験

・事業会社での業務経験(業務領域は不問)

【資格/スキル】

・企業在籍型職場適応援助者

【求める人物像】

・周囲を巻き込みながら主体的に行動しチームプレーを発揮できる方

・指示待ちではなく、自発的に組織運営や業務改善に関われる方

・福祉的な考えのみに偏らず、個の成長=事業の成長というスタンスでサポートできる方


※弊社は、各企業様に訪問し求人情報を取材する「法人営業担当」と、
 転職希望者のご要望を承る「転職カウンセラー」を分業せず、
 一人の担当者が一気通貫で担っております。
 よって、求人情報の応募要件全てに該当しなくても、
 企業様に対し、内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。
勤務地
東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー 15階(受付)
Recruiting No.
01003425000328

企業情報

社名
アビームコンサルティング株式会社
事業内容
●マネジメントコンサルティング(経営診断・戦略立案・M&A・アライアンス)
●ビジネスプロセスコンサルティング(業務改革・組織改革・アウトソーシング)
●ITコンサルティング(IT 戦略・企画立案・システム開発・パッケージ導入・保守)
●アウトソーシング
※経営戦略から、CRM、SCM、FMC、BI、HCM、ITM、M&A、アウトソーシング、インダストリーサービスまで、各分野の専門家をバランス良く有し、真の総合ファームとして、クライアント企業を総合的にサポート。セクター間のクロスアサインメントも頻繁で、チームワークを重視しながら、トータルソリューションを提供する。
ひとことコメント
28拠点、提携パートナー114拠点に展開するアジア発のグローバルコンサルティングファーム。
日本にヘッドクウォーターを持つため、経営層に対して日本が主導して経営課題を解決するプランを作成し、グローバルで実行することが可能。
外資系ファームの日本拠点以上にグローバルの仕事ができる環境であり、常時100名単位での出張がある。

SAP導入コンサルティング、内部統制、RPA導入件数では業界トップクラスの実績があり、SAP案件で得た知見と顧客基盤を軸に、クライアントの全社課題や難易度の高い課題解決に取り組むことができる。
案件内訳はITコンサルティング案件が約半数、ビジネスコンサルティングやプロジェクトマネジメントが約半数を占める。

長期的な視点を持って顧客との関係を築く方針で、10年来の付き合いのあるクライアント企業も少なくない。

他ファームからの転職者の声としては、「フラットな関係で築かれているチームワークの良さ」、「人を公正に評価し、大切に育てようとする文化(日系ファームならでは)」「経営層との近さ。(一緒のフロア。経営会議の議題をすべて共有。透明性。)」などが挙げられる。

【メッセージ】
●求人票に記載する【経験・資格】は、あくまでも理想的なものです。全ての項目に当てはまらなくても面接・内定に至るケースもありますので、まずは遠慮なくご相談下さいませ。
●コンサルティング業界未経験の方も、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。業務内容・求められる要件等について、丁寧にお話させて頂きます。
※100以上の教育プログラムがあり。意識の高い方であれば、業界未経験でもプロに育つことのできる環境です。
●エリートネットワークのHP記事もぜひ併せてご覧ください。執行役員プリンシパル人事グループ統括のインタビューです。
https://www.elite-network.co.jp/x/feature/view52_1.html

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームより必要事項を入力のうえ、お申し込みください。
    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらよりご登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、お電話かメールにてご連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。予め、ご了承ください。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)またはお電話にて、あなたのご希望やご経験、今回の転職でこだわりたい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。応募の可否をご検討ください。応募書類の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに作成した各企業への個別の”推薦状”を添えて、企業への打診を行ないます。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにおまかせください。ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローもいたします。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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      24歳/国立 沼津工業高等専門学校 国立 沼津工業高等専門学校 総合システム工学専...

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