[1] 部門の役割紹介
営業部は、同社の売り上げを上げるために入居相談業務と認知・営業活動をしています。
[2] 部門の業務内容
高齢者向けホームのご入居の問い合わせのあったお客様に対し、ニーズのお伺いからご見学同行、
ご契約締結までアテンドを実施する入居営業のお仕事です。
ホームでのご生活を十分に理解し、ホーム長とも連携を図りながら活動いただきます。
関係する様々な部署との連絡、調整、ミーティングなども随時行なっていきます。
[3] 募集ポジション業務内容・最大ミッション
【主な仕事内容】
■アポイント当日
・ご入居相談、ホームのご見学案内
※複数のホームを見学される方も多いです。
※アポイントの日程は、専門チーム(コンタクトセンター)が調整します。
■申し込みまで
・ご入居に際してのアセスメント、ご契約内容のご説明と締結
・体験利用~ご入居スタート時のフォロー
■その他
・担当ホーム・エリアの販売計画の作成
・近隣向け内覧会、現地見学会、入居相談会、地域セミナー等の運営
・ご退去時のフォロー等
※必要に応じて関係機関(病院、行政、地域包括支援センター、民間紹介会社等)への営業活動も
行っていただきます。
[4] 着任時の業務
■入社時研修
★入社後の研修について(業界未経験の方もひとり立ちまでしっかりサポートします!)
↓
■シフト研修(1~2か月程度)
ベネッセのサービスをご理解いただくため、ホームで介護職のシフトに入って
ご入居者の生活のご様子・スタッフのかかわり等を学んでいただきます。
※並行して介護職員初任者研修資格を取得いただきます
(勤務日扱い・受講料会社負担)
[5] 入社後の受け入れ体制
■お客様相談担当職によるOJT(2~3か月程度)
入社時研修、シフト研修の後は、先輩のお客様相談担当に同行しながら、業務を習得いただきます。
※OJT期間については、前職の経験内容や業務習得状況に合わせて個別設定をいたしますので、
業界未経験の方も安心して着任いただける体制です。
■職場環境
30代~60代までの社員が在籍しております。東海事務所もあり、気軽に業務上の相談がしやすい職場環境です。
■必須要件■
・お客様とじっくり関係を築いていく提案営業・接客販売の経験がある方
→例:お客様のご志向に添ったクロージング営業のご経験
成約のみならず、サービスや商品を通した継続(フォロー)営業のご経験等
■歓迎要件■
・B to Cの営業経験者
・介護事業会社において、顧客向け営業のご経験をお持ちの方
・高価格帯(対富裕層)のサービス、商品や会員制事業での営業経験のある方
■求める人物像■
・「Benesse=よく生きる」「その方らしさに深く寄りそう」という理念に共感をし、その理念をもとに仕事に取り組んでくださる方
・目標数値にコミットし、確実に成果を生み出すための工夫や試行をされる方
・関係する他部署との連携や共に働く社員とのメンバーシップを発揮できる方
9:30~18:30(実働8時間)
休憩1時間
※月35時間程度の残業が発生します。
※スーパーフレックス制度あり
■年次有給休暇付与の変更
これまで、弊社有休付与基準は「入社日より付与」といたしておりましたが、就業規則改定により、労基法の定めのとおり「入社より6ヶ月後に付与」へ変更となります。
・実施スタート:2012年4月1日入社者より
・内容:「入社日より付与」→「入社から6ヶ月経過後に付与」
【東証プライム上場 世界的自動車メーカーの研究開発機関】 研究プロジェクトの管理・推進
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証グロース上場 映像データ事業を展開するSaaS企業】 営業本部 ソリューションセールスグループ 企業への自社サービスの法人営業、カスタマーサクセス支援
これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。
女性マーケティングやソーシャルメディアのノウハウを提供し、より消費者に届き易いプロモーション活動を。
高い専門性を持った技術屋が自分のスキルを磨きながら、楽しんで仕事に打ち込める環境です。
人生をより豊かにする為に、新たな事業を生み出していきます。
社会全体や後世まで視野に入れた発想のできるリーダーが、もっともっと輩出されなければ。
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です