[1] 部門の役割紹介
「地域連携部」は、首都圏の病院や福祉機関(居宅介護支援事業所や地域包括支援センター等)のお困りごとに対して、ベネッセグループのサービスを通じて問題解決に寄与する地域のご相談総合窓口の組織です。
[2] 部門の業務内容
『ベネッセの介護相談員』として、病院や福祉機関担当者の「この方の生活を何とかしてあげたい」をサポートいたします。
主に、下記サービスを地域の病院・福祉機関担当者を通して、高齢者の方へご案内していきます。
1「ベネッセスタイルケアのホーム」・・・在宅介護にお疲れの方やホーム入居を検討されている方へ
2「高齢者向け配食サービス」・・・お食事に困っている方へ
3「有料老人ホーム紹介センター」・・・ベネッセスタイルケア以外のホームも検討されている方へ
[3] 募集ポジション業務内容
1病院または福祉機関への営業活動(訪問・電話・資料送付など)
担当エリアの病院(メディカルソーシャルワーカー)や福祉機関(ケアマネジャー・専門職)の方に向けて、
サービスのご提案を行います。(既存事業所へのフォロー営業及び新規の事業所の開拓)
2介護に関するセミナー等の実施
担当地域の機関からのご要望により、地域の介護セミナー等を実施することがございます。
3担当エリアの市場調査、マーケット分析、提案資料や資材作成など
[4] 着任時の業務
部門研修後、各エリアへ配属となります。1日の業務の流れ(例)は下記の通りです。
▽メールチェック、資料準備
▽担当エリア内の福祉機関を訪問
※エリアによって、自転車、自動車、公共交通機関等
▽帰社後、問い合わせ対応、日報など
※その他、週1回のチームミーティング、月1~2回の営業会議などがございます。
[5] 研修・教育について
入社後は、まず介護福祉や同社サービス、営業についての座学研修を実施。(約2週間)
その後は先輩との同行からスタートしていただきます。(約2週間)
1カ月の研修後も、先輩・上司の手厚いフォロー体制でサポートします。
■必須要件
○下記のいずれか
・営業経験(法人、個人は問いません)
・医療、福祉業界の就業経験(ケアマネージャー、MSW、看護師、PT、OT、ST等)
※営業未経験者も活躍中!
○Word、Excelの使用経験
■歓迎要件
○医療、福祉機関向けの営業経験
○介護業界での営業経験、相談業務経験
○目標数字の達成のため行動計画を自身で考え営業活動をした経験がある方
■求める人物像
○フットワークが軽く、初対面の方とのコミュニケーションが得意な方
○高齢者の生活を支える仕事に興味・関心をお持ちで、熱意を持って取り組んでいただける方
○外回りの営業が中心のため、抵抗のない方
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)
休憩1時間
※残業時間:月10~20時間程度
秋~冬季は繁忙期になりますが残業時間は極端に増えることはありません。
スーパーフレックス制度あり
■年次有給休暇付与の変更
これまで、弊社有休付与基準は「入社日より付与」といたしておりましたが、就業規則改定により、労基法の定めのとおり「入社より6ヶ月後に付与」へ変更となります。
・実施スタート:2012年4月1日入社者より
・内容:「入社日より付与」→「入社から6ヶ月経過後に付与」
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証グロース上場 映像データ事業を展開するSaaS企業】 営業本部 ソリューションセールスグループ 企業への自社サービスの法人営業、カスタマーサクセス支援
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。
女性マーケティングやソーシャルメディアのノウハウを提供し、より消費者に届き易いプロモーション活動を。
高い専門性を持った技術屋が自分のスキルを磨きながら、楽しんで仕事に打ち込める環境です。
人生をより豊かにする為に、新たな事業を生み出していきます。
社会全体や後世まで視野に入れた発想のできるリーダーが、もっともっと輩出されなければ。
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です