マーケティング・コミュニケーション部は広告制作会社、事業会社のプロモーション担当等様々な経験を持つ中途採用のメンバーが多いです。
それぞれの経験の強みを活かしながら、活発に意見交換をし、プロモーションを行っています。
ご自身の強みを活かしつつ、他の強みを持つメンバーの良い所を学びながらスキルアップしていただける環境です。
仕事内容
[1] 部門の役割紹介
マーケティング・コミュニケーション部は、入居介護事業の募集の販促プロモーション企画の立案や広告・営業ツールの作成などを行う部署です。
[2] 部門の業務内容
全国360拠点以上のご高齢者向けホーム、および今後開設予定の新規ホームの入居促進のためのプロモーション戦略の企画立案~実行までの一連の業務を行います。
[3] 募集ポジション業務内容・最大ミッション
新聞・折り込み・DM・エリア紙等、紙媒体を中心に、同社のホームを訴求することが多いですが、メディア連携でWebや動画コンテンツなども活用しながら集客を図ります。
近年、競合が増える中では差別化が難しく、ホームを選ぶお客様の眼も厳しくなってきています。新しいメディアの活用や、見込み顧客把握のための新しいプロモーション手法の開発もお願いしたいと思っています。
(具体的な業務内容)
・プロモーション計画立案(マーケット分析)
・媒体制作(媒体選定・発注/広告ラフ原稿作成/デザインプロダクションへ依頼/制作会社へ依頼)
⇒制作ディレクションが主ですが、急ぎのポスティングチラシなどは内製することもあります。
・仮説検証(総括)
[4] 着任時の業務
・媒体制作(媒体選定・発注/広告ラフ原稿作成/デザインプロダクションへ依頼/制作会社へ依頼)
⇒制作ディレクションが主ですが、急ぎのポスティングチラシなどは内製することもあります。
※業務内容については、これまでのご経験・得意分野からお任せします。
プロモーション計画や仮説検証のご経験が少ない方は先輩社員がお教えいたします。
■必須要件■
紙・販促物制作・制作ディレクションの経験
(販促物例:新聞折り込み、DM、パンフレット、フリーペーパー、広報誌、看板広告、等)
■歓迎要件■
販促プロモーション企画の立案経験がある方(マーケット分析経験がある方尚可)
■求める人物像■
・様々な立場の関係者とコミュニケーションをとりながら業務を進めた経験がある人
・自ら考え能動的に動くのが好きな人
・テーマに対して新しい切り口を見つけ、様々なアイディアを出すのが好きな人
・業務範囲を限定せず、経験のないことにも積極的に取り組むのが好きな人
9:30~18:30(実働8時間)
休憩1時間
※残業時間:月20~30時間程度。繁忙期は30時間を超えることもあります。
スーパーフレックス制度あり
■年次有給休暇付与の変更
これまで、弊社有休付与基準は「入社日より付与」といたしておりましたが、就業規則改定により、労基法の定めのとおり「入社より6ヶ月後に付与」へ変更となります。
・実施スタート:2012年4月1日入社者より
・内容:「入社日より付与」→「入社から6ヶ月経過後に付与」
あり(3ヶ月)
※試用期間中の条件変更はなし
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。
女性マーケティングやソーシャルメディアのノウハウを提供し、より消費者に届き易いプロモーション活動を。
高い専門性を持った技術屋が自分のスキルを磨きながら、楽しんで仕事に打ち込める環境です。
人生をより豊かにする為に、新たな事業を生み出していきます。
社会全体や後世まで視野に入れた発想のできるリーダーが、もっともっと輩出されなければ。
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です