CVM領域プロジェクトのマーケティング関連活動をビジネスリーダーとして推進する
・CVM領域のアンメットメディカルニーズの精査
・市場分析 (PEST,3C等)によるKSF(キーサクセスファクター)の抽出
・マーケティング戦略・ビジネスモデルの策定・実行
・製品価値最大化に向けた海外担当者との議論・折衝
・デジタルバイオマーカー等のAround the Pillの検討・導入
・CVM領域全体の領域戦略・ブランディングの検討・策定・実行
職種の魅力:
CVM領域のアンメットメディカルニーズを画期的な製品を通じて解決できる。製品価値最大化活動をビジネスリーダーとして国内外の多様な機能メンバーと一緒に推進できる
・求める経験:
CVM領域製品の開発フェーズや上市後におけるマーケティング・ビジネス戦略の策定・実行経験
→上記経験をCVM領域の複数製品において有する
・求めるスキル・知識・能力:
CVM領域(高血圧症,糖尿病,肥満症,心不全等)の知識
問題解決・論理思考(クリティカルシンキング,論点仮説思考等)及び創発的思考
社内外の関係者と良好な関係性を構築できる「コミュニケーション能力」「誠実さ」「傾聴力」「巻き込み力」「リーダーシップ」
マーケティング,経営学的思考,市場調査の企画・実行
・求める行動特性:
複数の部署に所属する様々な機能のメンバーの専門性を尊重しながら,良好な関係を構築しチームとしてプロジェクトのビジネス業務をリード・推進できる
困難な問題に対しても,論理的に問題の原因を分析・探索し,対策を発想できる。また,粘り強く問題解決に取り組むことができる
・必須資格(TOEICを含む):
海外担当者と英語で良好なコミュニケーションが取れて,ビジネス活動において議論・交渉のできる英語力(目安としてTOEIC 800点以上)
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
真摯で熱い気持ちを持ったメンバーが揃っている会社です
相手と意思疎通を図る、何かしらのツールを持っていて欲しい