株式会社グロービス

ミッドマーケット営業担当/エキスパート職《東京》

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募集要項

仕事内容

企業の経営課題を押さえ、組織課題を特定した上で、グロービスの教育プログラムで解決提案を行います。グロービスの法人営業部門にて、既存顧客向けのフォローアップ営業と新規顧客の問合せ対応を担当します。

取り扱う教育プログラムは、同社が展開するビジネススクール事業や経営大学院への企業派遣、経営大学院で培った動画の学習コンテンツ、アセスメントテストなどです。質の高い教育プログラムを切り口にしながら、顧客の組織課題の解決の提案を行います。

 

日々の営業活動に留まらず、顧客への提案活動に関するアイデアを組織内でナレッジとして共有しあったり、マーケティング施策の立案実行を通して営業部門全体の成長に貢献するなど、ご自身の営業としての成長に留まらない活動を行っていただくことが可能な環境です。


【具体的な業務】

●既存顧客(100~150社を担当)の継続的活用サポート

グロービスのサービスを利用している既存顧客に対して研修の目的やゴールを踏まえてサービス利用の効果を振り返り、継続活用の提案を行っていただきます。

●新規顧客対応(繁忙度合いを加味して約60~150件/年を担当)

お問い合わせをいただいた新規顧客に対して、事前にインサイドセールスが案件概要をヒアリング・内容を確認します。その上でインサードセールスから検討確度が高い案件のパスを受け、グロービスの教育サービスを顧客の経営課題に合わせて提案していただきます。

※新規顧客は100%インバウンド対応になります。

既存顧客への対応6割、新規顧客への対応が4割となります。新規顧客は平均して3~5件/週の問い合わせがあり、常に営業先が確保されています。顧客とのコミュニケーションは電話やメールが主となり、必要に応じてZoomを活用した面談を行います。

上記顧客対応においては、SFDCやMSI(マルケト・セールス・インサイト)といったデジタルツールを積極的に活用いただきます。またチーム内役割として、ツール活用の企画をマーケティング部門との連携をご担当いただくこともあります。

所属部署に拘わらず、業務領域横断的な相互支援、および全社的な「知恵・ノウハウの移転」についても積極的な関与が期待されます。


【魅力】

●仕事としての魅力

・新規顧客は100%インバウンド対応で、「探客」ではなく「提案」に集中できる営業

・単なる「物売り」ではなく顧客起点で課題解決の提案を行うできる点

・リード獲得やリテンションを高めるためのマーケティング施策の実行(メールマーケティングやホームページの作成)からソリューション営業まで幅広い業務経験を積むことが可能

 

●組織・働く環境の魅力

・メリハリをつけて効率的に営業活動を行うことができる点

・限られた時間の中で高い成果と顧客貢献を実現する仲間がいる環境

・お互い様の精神で助け合う組織風土

・生産性向上に向けての改善を常に行っている組織風土

・チームメンバー同士でサポートし合える環境

(顧客との連絡はメーリングリストを使用するため、常にチームメンバーからのアドバイスを得ることができ、お休みの際にもチームメンバーが代理対応することが可能)

・リモートワークやフレックス勤務を活用し柔軟な働き方が可能

 

●キャリアとしての魅力

・スキルアップ及び自社サービス理解の一環として、一部会社の費用負担でグロービス・マネジメント・スクールや経営大学院をご受講することが可能

・キャリアの選択肢を拡げることができる環境

(組織内の深耕営業のチームや組織開発コンサルティングを行うチーム、マーケティングチーム、教材開発、講師登壇など中長期的な視野でステップを踏んで、幅広く成長することが可能。定期的な上長との1on1などを通じて本人が希望するキャリアを応援する文化と仕組みがあります)

 

●職掌:エキスパート職とは

ビジネス系の業務に対して専門性を高めていくキャリアです。

経験・資格

【必須要件】

●業務経験

  • 社会人就業経験3年以上
  • 営業経験(できれば法人営業)がある方

 

●求める人材像

  • 論理的な思考力をお持ちの方
  • 自律的に仕事をとらえて行動できる力がある方
  • チームとして成果を出そうという意欲がある方
  • グロービスの事業、グロービス・ウェイに対する強い興味関心がある方
  • 言語要件:日本語能力がネイティブレベルの方、または、日本語能力試験(JLPT)1級相当以上

 

【歓迎要件】

●業務経験

・業務の中で効率化・仕組化を実現した経験

・限られた時間の中でも、担当業務を的確に対応してきたご経験

 

●資格・スキル・人材像 歓迎要件

・顧客課題を対話の中で言語化するコミュニケーション能力のある方

・人材開発・組織開発領域が未経験だが、営業担当として取り組みたい意欲のある方

 

【学歴】

・短大・大学・大学院卒


※弊社は、各企業様に訪問し求人情報を取材する「法人営業担当」と、
 転職希望者のご要望を承る「転職カウンセラー」を分業せず、
 一人の担当者が一気通貫で担っております。
 よって、求人情報の応募要件全てに該当しなくても、
 企業様に対し、内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都千代田区
Recruiting No.
01001877000512

企業情報

社名
株式会社グロービス
事業内容
●ビジネススクール運営
●人材育成サービス、企業内集合研修
●出版事業
●ベンチャーキャピタル
ひとことコメント
「アジアNO1の経営大学院(MBAスクール)をつくる」という志のもとに創業された企業。
わずか10数年で経営の3大要素である「ヒト」、「カネ」、「チエ」をビジネス化し、現在はビジネススクール、企業内研修、書籍出版、ベンチャーキャピタルなどのビジネスを展開。

入学希望者は年々右肩上がりで、業績も好調。
リアルタイムなオンライン授業や、海外事業など、更なる取り組みを続けている。

「グローバルリーダーの育成を通じて日本を再生したいという志がある方」「経営の知識を身につけたい方」「何かにあがき、もがいた経験があり、教育を通じて自己の成長を遂げていきたいとお考えの方」にフィットする。
フレックス制やリモートワーク制度もあり、勤務に関して自由度は高いが、その分自己責任の社風。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームより必要事項を入力のうえ、お申し込みください。
    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらよりご登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、お電話かメールにてご連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。予め、ご了承ください。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)またはお電話にて、あなたのご希望やご経験、今回の転職でこだわりたい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。応募の可否をご検討ください。応募書類の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに作成した各企業への個別の”推薦状”を添えて、企業への打診を行ないます。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにおまかせください。ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローもいたします。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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