【チームのミッション(ビジョン)】
不動産・住宅情報サイトの『LIFULL HOME'S』では賃貸、不動産購入や売却、注文住宅などに関する情報を提供しています。
本チームでは、住み替え検討ユーザーに対してデジタル広告を経由しながら正確で質の高い情報を届け、生活者の住み替えをサポートすることをミッションとしています。
【仕事内容】
日本最大級の不動産・住宅情報サイト『LIFULL HOME'S』のマーケティング領域における以下の業務になります。
インハウスでデジタル広告を運用しているチームにて、プロダクト企画や開発チーム、広告媒体社などの社内外関係者とともにユーザー反響を中心としたKPI達成に向けて業務リードをしていただく役割です。広告運用業務にとどまらず、社内のエンジニアと連携しながら大規模データやアドテクノロジーを活用したマーケティング施策の企画と実行も推進していただきます。
・『LIFULL HOME'S』担当領域におけるデジタルマーケティング戦略の企画立案と推進
・大規模予算でのデジタル広告のインハウス広告運用
・社内プロダクト企画、エンジニアと連携したデータドリブンマーケティングの企画・実行
【今抱えている課題】
チームのミッションを達成するために以下の課題を解決したいと考えています。
・事業売上貢献に向けた再現性のある新たな広告コミュニケーション戦術構築
・コンバージョン価値計算の仕組みおよび重み付け値の最適化
・コンバージョンの質の改善、獲得効率改善・安定化
・広告評価の再策定、AIを活用した施策拡大
【入社後お任せしたいこと】
マーケティング部門にて、主にアフィリエイトを中心とした集客業務の企画・運用ディレクション業務をお任せしたいと考えています。
上記に加え、ご担当いただくマーケットによって様々なデジタル広告を駆使し、以下の業務も幅広くお任せしたいと考えております。
・デジタル広告運用における運用担当業務
・定量・定性データをもとにしたユーザー視点での仮説構築や設計、実行
・既存施策の効果改善に加え、新規顧客獲得に向けたプロモーション施策の立案・推進・実行
・営業やプロダクト開発チームと連携したコンバージョンの質・量の改善活動の最適化
・事業改善から逆算したデジタルマーケティングの戦略立案
【やりがい・魅力】
・大規模な広告予算を用いたデジタルマーケティングを、十分な裁量を持って経験することができます。
・戦略の立案から戦術の実行までをインハウスの機動力を生かし、遂行できます。
・マーケティングデータの計測及び分析基盤が整備されています。
・自身の担当領域のKPI達成に向け、社内外のステークホルダーを巻き込み業務遂行をします。
・マーケティングチームにエンジニアが付いているため、開発を伴うマーケティング業務にもスムーズに取り組めます。
・広告媒体社と連携した先進的な取り組みが可能です。
【リモートワーク】
オフィス勤務とリモートワークを組み合わせたハイブリッドワークを導入しております。全社の基本ルールとしては原則週3日オフィス勤務となっており、チームごとにオフィス勤務日をそろえることでチームワークや心理的に安全な環境をつくっています。
ただし、「チームの成果の最大化」の観点から、半期毎の承認制でチームごとにルール変更を可能としております。配属予定部門の働き方については、面接にてご確認ください
【必須スキル/経験】
以下すべてに該当する方
・アフィリエイトでの集客経験
・運用型広告の運用経験(年数不問/リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告など)
・定量・定性データ分析に基づく広告運用上の課題発見および改善施策の経験
【歓迎するスキル/経験】
・ASPと連携したADアフィリエイト・SEOアフィリエイト集客の経験(単価交渉、記事チェック、成果承認などの一連の獲得最大化プロセス)
・複数部署を横断したプロジェクトマネジメントの経験(例:キャンペーン企画、CRM連携など)
・メンバーマネジメント経験
・広告クリエイティブ・LPの企画・制作ディレクション経験
・SQLを用いたデータ集計や分析の経験
・オンライン/オフラインの統合型マーケティングの実務経験
【求める人物像】
・代表的なカルチャーである「利他主義」に強く共感し、同じ志の仲間と仕事がしたい
自らの専門領域に偏らず、他領域についても強い関心と意向をもって越境していける方
・戦略と具現化へのアクション、どちらも推し進めてくださる方
・自ら考え、周囲を巻き込みながら主体的に動ける方
フレックスタイム制
(コアタイム/11:00~16:00・標準労働時間/1日8時間)
※全社平均残業時間:20時間/月(2023年9月期)
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、LIFULL休暇(年2日)、社会貢献活動休暇(年2日)、看護休暇、介護休暇
※年間休日122日
※有休取得率:80.6%(2023年9月期)
※女性社員育児休業取得率:100%(2017年3月時点)
※育休後の復職率:100%(2017年3月時点)
※男性の育児休業取得率:50%程度
■週休3日制度:会社が認めた社員は金曜日を固定休日とする週休3日制度の利用が可能。月間の労働時間は減少するが、1日の労働時間は維持する働き方です。
■理由を問わない短時間勤務制度:会社が認めた社員は1日の基準時間が6時間、7時間のパターンを選択することが可能です。
有:3か月
※条件面の変更なし
[昇給]年2回(4月・10月)※弊社規程に基づく
[賞与]年2回(7月・12月)※業績による
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。