日本最大級の住宅・不動産ポータルサイト『LIFULL HOME'S』では「住生活を革進する」をビジョンに掲げています。 物件や住まい探しに役立つ情報を、一人ひとりに寄り添い最適な形で提供することで、本当に叶えたい希望に気づき、新たな暮らしの可能性を広げるお手伝いをします.
所属するのは「LIFULL HOME'S」の新築分譲マンションのプロダクト部門です。 主にWEBサイトのWebディレクターとして、プロダクトマネジメントをしながら、事業成長をリードする役割です。
また、サイトの全体戦略に基づいて粒度の粗い概念から、自ら企画の立案をチャレンジすることができます。
(LIFULLでは「サービス企画職」と呼称する企画・ディレクションスキルを発揮いただく職種の採用になります)
仲間たちと一緒に、ユーザーに寄り添いよりよいプロダクトを創り上げていくことができます。
また、専門のユーザーリサーチ部門と一緒にユーザーに寄り添って課題分析を行い、ユーザーにとって最適な機能やサービスを追求することができます。
デザイナー、エンジニア、営業などの他職種のメンバーと連携しながら、プロダクトマネジメントを実践できます。
また、新しい提案はどんどん歓迎しますので、オーナーシップをもって挑戦いただけます。
不動産は人生最大の買い物の一つ。その分ユーザーの課題も大きく、非常に伸びしろが大きい領域です。
また、昨今では物件価格が過去最高レベルに上昇しており、購入層やトレンドの大きな変化がありました。
さらなるユーザー満足度向上と事業成長にむけ、従来の発想や手法を飛躍させていく必要があります。
不動産購入における「新築分譲マンション領域」のグロース(CRO、SEO)や新機能開発における以下の業務を想定しています。
正社員4名(マネジャー含む)
※同ミッションの隣接グループ(エンジニアやデザイナー)と連携して業務を進めていただきます。
CDP:Tealium
プロダクトアナリティクス:Amplitude
DWH:BigQuery
BI:Tableau・Looker
CRM / MA:Salesforce Marketing Cloud
コミュニケーションツール:Slack
Wiki:Confluence
プロジェクト管理:JIRA
オンライン会議:Meet・Zoom
【必須スキル/経験】
┗ 定量・定性手法を用いた課題分析と対策立案
┗ 要件定義
┗ 仕様策定
┗ UI設計
┗ テスト
【歓迎するスキル/経験】
【求める人物像】
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【メガバンク系シンクタンク】 コーポレート・コミュニケーション室 社内外向けデジタル広報の企画・運用担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。