【業務内容】
同社は、アニメ制作を最先端の技術でより効率的かつ魅力的に進化させることを目指しています。
本ポジションでは、従来の手描きの手法にとらわれず、CGなどを活用した柔軟な映像表現や、制作ワークフローの効率化に貢献できる方を求めています。
【チームの文化や体制、働く環境について】
アニメ制作では、表現の自由度とクオリティの高さが常に求められるため、その課題に対してメンバー全員が、技術的な調査や研究開発を自発的に行っています。新しい技術の導入やワークフローの提案を自ら行い、次世代のアニメ制作の可能性を広げることができる環境です。
【必須要件】
・リギング、プロシージャルモデリング、シミュレーション、シェーダーなどテクニカルな分野の実労経験をもつCGデザイナーあるいはプログラマー経験
・DCCツールやAdobe製品などのプラグインやスクリプトの開発経験
・Python、MEL、C++などを活用した、制作パイプラインの自動化経験
・他職種(CGデザイナーやエンジニア)との内部なコミュニケーション能力やチーム開発経験
【歓迎要件】
・プロジェクトの技術サポートやパイプライン構築をリードした経験
・映像ディレクション経験
・CG映像・ゲームなど個人製作経験
・画像生成AIの技術的知見や活用経験
・Houdiniを活用したエフェクトやプロシージャルモデリングの制作経験
・シェーダープログラミング(GLSL、HLSLなど)の知見
・アセット管理ツール(ShotGridなど)を活用したワークフロー構築経験
・データ最適化・軽量化の知識や技術
・モーションキャプチャデータの処理・活用経験
・AE・Nukeなどを活用したCG映像のコンポジット・ポストプロダクションの経験
【求められるマインド】
・技術とクリエティブのどちらにも興味がある方(新しいツールやパイプラインの開発に興味のある方)
・問題解決を楽しめる方(クリエイターが直面する技術的課題を解決し、内部な制作をサポートしたい方)
・チームワークを大切にできる方(他職種と協力しながら仕事を進めたい方)
・自ら学び、成長していける環境を求める方(業界の最新技術に触れながらスキルアップしたい方)
・映像やゲーム制作に情熱を持っている方(より完成度の高い表現を追い求めたい方)
10:00~19:00(実労8時間、休憩1時間)
■週2日(火・木)リモート導入
・完全週休2日制(土曜・日曜)
・国民の祝日 ・夏期休暇(毎年3日間)
・年末年始休暇(12月29日~1月3日)
・年次有給休暇(初年度10日間)
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・リフレッシュ休暇 休んでファイブ(勤続2年間で毎年5日間) など
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
■給与改定:年2回
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険
東証プライム上場 財閥系デベロッパー 総合職
一部上場 大手小売業 本部 パッケージデザイナー
大手エンタテイメント機器メーカー 3Dコンピューターグラフィックス 映像クリエーター
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
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