自社メディアに留まらず多種多様な提案をするプロモーション戦略の立案/実行。取引先は大手クラウド系Saasベンダー始め、金融・人材・IT分野と急成長中の業界メイン!
クライアントの目的に応じ、同社が運営するビジネス情報サイトなど自社メディアに掲載する広告や他社Webメディアの出稿からリスティングやアドネットワークなどの運用型広告まで、自社メディアに留まらず多種多様な提案をするプロモーション戦略の立案、実行をお任せします。
●業務詳細
クライアントの悩み、目的に応じたマーケティングプロモーション戦略の立案、実行
具体的には、
・事業戦略やマーケティング戦略のヒアリング
・課題特定、実行施策の立案、提案
-クロスメディアでのプランニング(媒体選定、価格交渉、メニュー調整)など
・出稿管理、効果検証
●クライアントの悩み(一例)
・各種セミナーの集客に困っている
・サイト集客に困っている
・どうプロモーションすればいいか分からない
●キャリアパス
・経験、スキルに応じて業務にアサインします。ご自身のキャリア/スキルを活かして、取り組みたい領域を教えて下さい。
※担当クライアントは大手から中小まで担当予定
●魅力
・同社のビジネス情報サイトを活かした新規サービスの創出や販路の拡大など、イチからアイディアを創り、販路拡大の提案を行うなど、“どう売るか”に特化した営業の枠をこえて戦略企画にも携われます。戦略企画内にはプロモーションをはじめ、トライベックにある全ての商材を活用し、提案ができる環境となっております。
・成果により賞与にインセンティブが上乗せする報酬制度があります
【必須条件】
・BtoB向け営業経験
・無形商材の取り扱い経験
・単一商材ではなく複数商材/手法を組み合わせた提案経験
【歓迎条件】
・Web広告業界での営業経験
・コンペ案件や年間での提案経験
・メディアとの協業経験
・広告商材の開発経験
【求める人物像】
・主体的に行動ができる方
・Web・広告業界が好きな方
・幅広いことに関心を持てる好奇心の強い方
・単一商材の営業で伸び悩みを感じた方
・商材にとらわれず、幅広い提案がしたい方
・お客様の問題を解決したい方
・変化を楽しめる方
・学ぶこと/スキルアップが好きな方
【学歴】
・不問
東証プライム上場 大手完成車メーカー 商品別利益管理部門 プログラムエコノミスト(商品利益企画及び利益管理担当)
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 事務系総合職
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です