【業務内容】
プロダクトマネージャーは、クライアントのプロダクトビジョンの実現に向けて、一つのプロダクトに中長期的に関わりながら、デザインの力でビジネス成果をもたらすことを目指します。
関わる領域はソフトウェア開発、マーケティング、カスタマーサクセス、セールスと多岐に渡り、領域を横断して事業・サービスを成長させることに責任を持ちます。
クライアントとのグロースプロジェクトを牽引するリーダーとして、戦略立案から改善施策の実行まで一気通貫で関わる経験を得ることができます。
・プロダクトロードマップ策定支援
・プロダクトビジョン策定支援
・KGI/NSM/KPI策定支援
・ユーザー価値定義支援
・プロダクト改善企画提案 など
【職務の魅力】
・プロジェクトリーダーも兼務していただくため、プロジェクトの実施内容の検討やクライアントとのコミュニケーション等も裁量を持って実行できます。
・同社のプロダクトマネージャーの強みであるUXデザインを自身の強みとすることができます。実際のプロジェクト内で行われたペルソナ策定や提供価値の仮説検証等のUX領域のナレッジが豊富に蓄積されており、学ぶことができます。
・クライアントワークでの業務のため、複数のプロダクト開発組織にジョインしグロースに導く経験を短期間で積むことができます。
【必須要件(MUST)】
・Webサービスやアプリの改善を主体的かつ継続的に行なった経験
・UXデザインのプロセスを用いて、サービスの改善提案を行った経験
【歓迎要件(WANT) 】
・プロダクトマネージャー、UXデザイナー、UIデザイナーとしての実務経験
・プロジェクトマネージャーとしてプロジェクトを牽引した経験
・事業やプロダクトの戦略策定に関わった経験
・データ分析による課題発見/解決の経験
・自社製品や他社製品のマーケティングに携わった経験
【求める人物像】
・不確実な状況においてもを楽しみながら、結果にコミットできる方
・チームプレイ重視で、垣根を越えたコミュニケーションを楽しめる方
・プロダクト起点で考えて幅広くチャレンジしたい方
・ユーザーやクライアントの課題を自分ごとにできる方
・自身の担当領域を拡張しながら主体的に動ける方
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。
わくわくドキドキ働き、人が輝ける社会。 そんな未来の設計図を創造する仕事です。
コンサルタントの「個の創発」を出発点に、 一企業から産業、そして日本の成長のために さまざまな課題を解決していく。