広告代理事業は、常にヒトが集まる時代を象徴するメディアやサービスの潮流に乗り続けています。その中で、プロダクトマネージャーは市場の変化を先読みし、マーケティングにフィットしたプロダクトを生み出し続けることが求められています。
運用型広告の業務フローは一定の作業を定期的、且つ繰り返し行うものがあり、既存業務の課題やテクノロジーによる代替の立案/実行を通し業務効率化を推進していく必要があり、プロダクトマネジャーとして課題の抽出から実行していただきます。
HDグループとして世の中の産業のDXを実現を果たしていきますが、その中で、これまでの主幹事業である広告代理事業のDXを推進することは、広告に関わる企業・人を変革すると共に、同社グループの事業を変革する上で、非常に重要なミッションです。
広告代理事業のDXを推進させるプロダクトマネージャーとして、広告代理事業の未来を構想し、プロダクトマネジメントや業務プロセス設計、実行支援を担って頂きます。
【具体的な仕事内容】
業務効率化システム企画
社内の利用ユーザーと連携し、業務工程の設計(BPR)やシステム企画・立案を実施
新規・既存システムの開発ディレクション
社内外のエンジニアとワンチームとなり開発工程のディレクションの実行
ユーザーへのシステム導入推進
企画・開発したシステムのユーザー導入を推進。ユーザーの反応を直に収集しながら企画・活用・分析・改善のPDCAサイクル回しよりよいシステム企画開発に繋げる
▼求めるスキル・マインド
社会人歴3年以上
以下いずれかの経験
-デジタル広告業界(アドテクエージェンシーorベンダー)で業務改善PJTの経験がある方
-業務プロセス設計&推進経験
-各種システムの企画・要件定義・開発ディレクションいずれかの経験がある方
▼歓迎するスキル・マインド
以下いずれかでオーナー経験がある方
-デジタル広告業界(アドテクエージェンシーorベンダー)で業務改善PJTの経験がある方
-業務プロセス設計&推進経験
-各種システムの企画・要件定義・開発ディレクションいずれかの経験がある方
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です