本ポジションではショッピングサービスのUI/UXを担当するデザイナーを募集しています。
ショッピングサービスは、2021年から提供を開始したサービスです。提供開始とはいうものの、実際には既存のサービスである、ショッピングアプリとID型決済サービスを統合して生まれたサービスであるため、すでに多くの方にご利用いただいており、ショッピングサービスのアプリMAUは100万人、アカウント保持者は1,300万となっています。
・ショッピングサービスプロダクトのUIデザイン(Web,アプリ両方)
・ユーザーリサーチの実施とその結果を活用したUXデザイン
・サービスについてのマーケティングプロモーションなどプロダクト関連領域のデザイン
ショッピングアプリのショップオーナー向けの認知向上施策や、ショッピングサービスユーザーの利便性向上に向けた改善、ショップとユーザーのマッチングなど、多岐にわたるUI/UX改善を行います。
未だ発展途上のショッピングサービスプロダクトにおいて、主要メンバーとして積極的に関わり、成長に貢献していただきます。
チームメンバーと協業しながら、ショッピングサービスプロダクトに関する幅広い業務をご担当いただきます。
ショッピングサービスは、「できあがったプロダクト」では決してなく、これから拡大を目指していくフェーズです。カスタマージャーニーの整理から、新規画面のUI設計まで一気通貫で携わっていただきます。 また、ショッピングサービスデザイナーの特徴として、デザイナー業務だけでなくPM業務(サービス戦略施策の立案や改善施策立案等)にも入って頂き、ユーザー価値に繋がるサービス作りを根本から担える点となります。
ショッピングサービスは、個人やビジネスを対象としたサービスであるのと同時に、ショッピングアプリのショップオーナーにも向けたプロダクトでもあります。、toC / toB のどちらの目線も持ちながら、それぞれの視点を理解し、プロダクトを提供することが求められます。
デザイナーに限らず、多くの挑戦から多くを学ぶために、Move Fastにまずはやってみよう、より良い結論を得るために、Speak Openlyにその場で意思を伝えよう、期待した未来は実現すると信じて、Be Hopefulに勇気ある選択をしよう…といったカルチャーがあります。
現在のチームの課題は、業務上の機会にたいしてデザイナーの数が足りない点です。
まだ立ち上がって間もないショッピングサービス事業部を、デザイナーはプロダクトの“ハブ“となって複数のプロジェクトを横断し、幅広くショッピングサービスの浸透させる役割を担っていただきます。
【必須スキル】
・iOS/AndroidアプリもしくはWebのUI/UXデザインの実務経験
・Figma(またはSketchやAdobe XD)の実務レベルのスキル
・ポートフォリオをご提出いただける方(形式は問いません)
【歓迎スキル】
・スタートアップや社内ベンチャーなど、新規プロダクト・プロジェクトでのデザイン経験
・ユーザーインタビューの実施、カスタマージャーニーマップ作成などの実務経験
・デザインシステム/コンポーネントガイドラインの制定・運用経験
・HTML、CSS、JavaScriptのコーディング経験やGithubの利用経験
・Adobe CC(Illustrator,Photoshop)の実務レベルのスキル
・デザイン組織のマネジメント経験
【求める志向性】
・より良いサービス作りを追求したい想いを持っている方
・ユーザー価値に基づいたサービス作りをしていきたい方
【求める人物像】
・インターネットが好きで、Webサービスやアプリへの強い興味・関心がある方
・オーナーシップを持って課題に取り組み、どんな部署・立場でも自らプロダクトを良くしていくために動く方
・常に変わっていく状況を楽しみ、変化に柔軟に対応していける方
一部上場 大手電気メーカー 要素技術開発本部 ユーザビリティー・UIデザイン担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
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