■同社で働く魅力
・専門分野に特化し市場の認知が進んでいる2つのソリューション(BPOサービス&自社プロダクト)の、更なる拡大戦略を担うブレーンとして活躍できる機会があります。
・リカーリング(継続)を前提としたビジネスであり、自身の成果が末永い社会貢献に繋がる実感を得られます。
・会社の中期経営計画を達成するための中核を担うポジションで仕事ができます。
・売上最大化のための企画や提案だけでなく、実行や成果の創出まで裁量と柔軟性を持ちながらコミットできます。
■業務内容
【概要】
・売上達成を目的とし、関連部署を巻き込んだ大中小(1ヶ月~1年程度)の施策の検討、実行
・市場の理解、および新しい顧客獲得施策の考案のための定性的/定量的なデータ分析、社内外へのリサーチやプロジェクト推進/実行
・リード獲得から商談機会の創出、ナーチャリングまでの施策立案及び長期的なアプローチ
【詳細】
・市場認知促進~キーパーソンの明確化とリード獲得~アポイント創出の上流工程で効果を最大化させる施策立案・運用します。
・獲得したリードを有望顧客へと育成し、商談機会を最大化する施策を実行します。
◇リードスコアリング・データ活用
・獲得したリードを分析し、スコアリング及び優先度の明確化
・商談確度の高いリードを特定し、営業担当者へと連携
◇メールマーケティング・CRM施策の運用
・獲得したリードに対するメールマーケティング、ナーチャリング施策の立案・実行
・企業ユーザーの興味度に応じたコンテンツ設計・配信
・オンラインセミナーの企画・運営
※上記はあくまで想定です。事業推進企画の初期メンバーとなるため柔軟に施策及び運用を構築いただきます。
※座学やロールプレイング、OJTを含めて不足する知識をキャッチアップいただけるような教育体制を考えております。
【顧客層】
・お客様は大企業の財務経理部門のキーパーソン(CFOや財務経理部の部課長クラス)が中心です。
■配属組織/社風
・20~30代が活躍している組織で、チームで目標数字の達成を目指すことから非常に風通しが良い環境です。
・当事者意識を大切にしつつ自立自走するメンバーが揃っているため、現場からのボトムアップも活発で裁量持って働けます。
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・営業/営業推進/営業企画/経営企画/事業推進の業務経験をお持ちの方、または営業経験の方
・toBマーケティング+C14における戦略立案・施策実行の経験
・リードジェネレーション・ナーチャリング・営業連携を含めた一貫したマーケティング経験
■歓迎要件:
・コンサルティングの経験
・予算作成・KPI設計経験
・セールスオペレーション、営業管理等に関連するオペレーションの構築または改善経験
・会計もしくはITに関わる知見
<最終学歴>
・大学院、大学卒以上
【東証プライム上場 世界的自動車メーカーの研究開発機関】 研究プロジェクトの管理・推進
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 学生課・国際交流課兼務 事務職員
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職