ミッション
・販路を拡大するにあたり、クライアントが今までやってみたいけど出来なかったという声が多いテレビショッピングにて、テレビ局側に商品の提案をするところから実際の生放送が終わるまで一気通貫で携わっていただき、クライアントの売上最大化に貢献していただきます。
・卸流通チームの売上拡大への寄与
・流通営業チームの営業力の底上げ
・プロダクト提案
担当業務
主にヘルスケア商材や化粧品を扱うメーカー企業様に対し、新規のアカウント開設から、テレビ局に商品を提案し放送させ、商品の納品まで行っていただきます
・新規/既存クライアントへの営業活動(アポ取り、商談)
・提案資料作成
・テレビ局側への商品登録
・生放送に向けたミーティング
・外部ゲスト出演者との折衝
・社内他部署との交渉連携
・納品までのディレクション全般
<取り扱う広告サービス(一部)>
-販売チャネル提案(TVショッピング・卸等)
-商品企画等
ご経験や適性により将来的にはチームのマネジメントもお任せしたいと考えています。
魅力ポイント
・広告代理店だけではなく、通販事業主(メーカー)でもある
・会社全体が急成長をしており、やる気次第で様々なことへチャレンジが可能
・若いうちから裁量を与えられ、成果を出せば年齢関係なく昇給・昇格できる
・残業や休日出勤の場合は、しっかり振替休日含めた対価を得られる
・クライアントから「ありがとう」と言っていただける仕事である
得られること(キャリア優位性)
・提案次第で様々な広告、PR企画、商品開発など多岐な業務に携われる
・単品通販(D2C)BtoB、BtoC両方の業界への知見が深くなる
・会社全体が急成長をしており、やる気次第で様々なことへチャレンジが可能
入社後のキャリアパス
セールス→チームマネージャー→営業責任者
必須条件
・営業経験をお持ちの方(法人・個人問わず)
・プロジェクトの進行管理などのディレクション経験のある方は尚歓迎
歓迎条件
・法人営業経験
・テレビショッピングに興味のある方
・商品のPRや広報に興味のある方
・商品プロデュースに興味のある方
・健康や美容に興味がある、もしくは関連した業界での就業経験
・通販(D2C)クライアントへの販促・広告営業のご経験をお持ちの方
・ダイレクトマーケティングに携わっていた方
・チームメンバーのマネジメント経験がある方、または後輩の育成経験
※将来の幹部社員候補として、会社全体の最適化や改善の提案を積極的にしてくれるリーダーシップを持っている方
求める人物像
・メンバーからの協力を得られるコミュニケーションが取れる方
・困難な局面でも諦めず、成果創出に向き合える方
・自身が中核人材として、会社を成長させたいという当事者意識をお持ちの方
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。