仕事についての詳細
ネットサービス部で働く魅力
●リモートワーク比率60%以上!(2022年8月時点/全社平均)
●安定した職場環境(月平均残業時間7.5h
※2023年8月期実績/完全週休2日/定年70歳)
●プライム案件比率75.9%以上。プロジェクトの上流工程から参画(2023年5月末時点)
顧客折衝、コンサルティング提案を通じて、お客様への価値提供を実感いただけます。
●年齢や役職・部門関係なくフラットな風通しのよい社風。スピード感ある課題解決が強み
●年間平均昇給率 ⇒ 年平均11.0%(2023年8月期実績)
※国内平均1.84%(2021年経団連調査)
お任せしたいお仕事
同社におけるソフトウェアの品質保証のノウハウを習得後、PMOエキスパートとして参画いただき、将来的には統括マネジメント、ラインマネジメントをご担当いただきます。
【具体的な仕事内容】
・システム開発プロジェクトにおける課題ヒアリング
・プロジェクトマネジメントの標準化と業務支援
・開発/テスト領域における課題を可視化し業務整理・プロジェクト推進
・対象システムの仕様理解、現状分析
・プロジェクトの体制構築や全体の管理
数年後のキャリア
同社では一人ひとりフレキシブルなキャリア形成が可能です。
あなたの経験やスキルを活かしながら、志向性に合わせたキャリアを描けます。
- お客様の担当として、複数プロジェクトを統括するポジション
- お客様の経営課題を解決していくポジション
- グループ全体の売上を最大化していくラインマネジメント
※上記のほか、全国の地方拠点勤務やフルリモート前提でのご応募もぜひご相談くださいませ。
●必須条件
以下にあるいずれか1つ以上の経験
パッケージまたはITサービス開発ベンダーにて
・PMもしくはPMOとして、自社および管下ベンダーのプロジェクト管理業務および顧客折衝/調整業務
・障害分析などの品質知見者として、ソフトウェアの品質管理/品質改善、開発工程のプロセス改善業務
SIベンダー、コンサルティングファームなどにて
・事業会社情報システム部門の業務支援として、ベンダーコントロール、社内外関係者折衝/調整業務
・事業会社情報システム部門または情報子会社の社内SEとして
プロジェクト立上げ、導入支援などの社内調整業務
●歓迎条件
・アジャイル開発知見
・SaaS、EC、POS、決済、介護、人材、教育、配信、放送の業務知見
・スマートフォンアプリケーション、フロントエンド領域の業務知見
└Webアプリケーション、Webサイト、Webシステム、業務アプリケーションも可
・プロジェクトマネジメントに関する資格保持(PMPなど)
・メンバー教育、育成、評価などの組織管理経験
求める人物像
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・楽しく仕事をする姿勢をもっている方
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。
わくわくドキドキ働き、人が輝ける社会。 そんな未来の設計図を創造する仕事です。
コンサルタントの「個の創発」を出発点に、 一企業から産業、そして日本の成長のために さまざまな課題を解決していく。