会計事務所

関税に関わるソリューション・コンサルティング営業チームスタッフ【将来のリーダー候補】

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容

日本から世界中へ羽ばたくグローバルな日系企業へのサプライチェーン構築支援を通じてグローバルに活躍できる機会を提供します


日欧EPA、CPTPP、RCEPといった、ますます拡大傾向にあるEPA/FTAを活用するための原産地証明支援を実施。既に、複数の大手企業へ支援実施済。

EPAアドバイザリーとしての確固たるビジネス基盤のもと、EPA原産地証明のためのクラウドサービス提供という新規ビジネスの急成長するフェーズで、関税という近年最も注目される専門分野を身に付けながら、一緒にビジネスを作っていきたい方の応募をお待ちしております。


●業務内容

・大手グローバルメーカーのEPA(経済連携協定)の運用に関するアドバイザリー業務

・経済産業省から業務委託にもとづいたEPA(経済連携協定)に係る相談業務

・「JAFTAS」(自社開発のクラウドシステム)の導入支援業務(原産地規則に関する理解促進、原産資格証明書類の作成支援など)

・その他、セミナー運営のサポート全般や上記コンサルテーション業務に付随する一般的事務サポート全般を行っていただきます

※プレイヤーとして実務に携わるとともに、将来、チームマネジメントも含めてご活躍頂くことを想定しています

※サービスローンチに必要な専門的知識は研修制度にもとづき習得いただけますので、EPAアドバイザーとしての実績は必須ではありません


●チーム/部署について

・チームには現在8名のメンバーが在籍しており、通関士有資格者を含め幅広い業界から多彩なメンバーが協力して業務を遂行しています

・部長、副部長は公認会計士です


●キャリアイメージ

・1~3年程度プレイヤー/プレイングマネージャーとして実務を経験いただきながら、チームマネジメント分野での活躍を期待します


●身につくスキル・経験

・EPA、CPTPP、RCEP締結など、現在拡大している経済連携協定(EPA)に関連したビジネスでのご経験を積むことができます

・EPAの第一線で活躍している著名なアドバイザーと一緒に仕事ができます

・公認会計士・税理士で身に着けた内部統制や国際税務の知識・貿易実務知識を、より企業戦略に沿った実務経験へと展開していくことができます


●在宅勤務制度

会社規定に則り、年間上限利用時間内(週2日程度)及び月4回以上出社の範囲内で、在宅での勤務が可能です

トレード・コンプライアンス部では、週平均2日程度取得しております


●フレックスタイム制度

所定勤務時間(9:30-17:30)、コアタイム(11:00-15:00)のフレックスタイム制度を導入しております

時差出勤対応で10:00に出社、15:00退勤など業務バランスを考慮しつつ柔軟に活用しております

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

●大学卒以上

●英語:自ら積極的にコミュニケーションできる方/経験のある方であれば、必ずしもTOEICの点数基準を満している必要はありません

【尚可】TOEIC 800点以上orビジネスレベルの英語力


●必須条件:

公認会計士または税理士


●公認会計士を採用する理由

・国際税務の一環として、関税のコンサルティング業務を行っているため、プロフェッショナルとして顧客に対応する際に、公認会計士や税理士としての知識経験が活きる場面(通関士の方とは別の場面として)があること

・今後通商関連の他の税金も含めクライアントのニーズを引出、サービス開発をしていきたいため

・EPA原産地証明を正確に行うためのソフトウェア導入や統制の利いたプロセスコンサルティングへの対応上、SOX業務等の経験者が欲しいため


●尚可条件:

・Access、マクロのスキルのある方

・企業の組織体制・内部統制の構築に関するコンサルティング経験者

・社会人経験7年以上

・クライアントへの提案型のプレゼン経験者


●求める人物像

プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方

変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方

自ら課題を定義し、積極的に改善提案を行う推進力のある方

業務の完遂能力・責任感のある方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代
勤務地
東京都千代田区
【受動喫煙対策の有無:有】
想定年収
650 万円 ~ 1200 万円
Recruiting No.
02005983000314

企業情報

社名
会計事務所
事業内容
会計・税務・財務に関するコンサルティングサービス

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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