【業務内容】
同社グループは、出版(文芸、ライトノベル、コミックス、実用書、学習参考書、児童書等)や映画、アニメーション、マーチャンダイジング、動画サービスなど幅広い領域でのエンターテインメントビジネスを行っています。
同社のデジタル戦略の中核部門において、様々なコンテンツを持つ事業部門とともにマーケティングでの課題解決や、データ分析プロジェクトをリードしていただきます。
【具体的な役割・仕事内容】
・データアナリスト
・データ分析およびBIツールなどを利用したデータの可視化の社内における推進
【必須の経験・スキル】
・事業やサービスにおいて大規模データを用いた分析の実務経験
・BIツール、データ分析プラットフォームの運用経験
・ビジネス上の課題を解決するための問題解決能力、論理的思考力
・チーム内外の関係者と連携してスムーズに業務を進めるためのコミュニケーション能力
【歓迎する経験・スキル】
・データ分析に関するプロジェクト管理の経験
・データマイニング、統計解析、機械学習に関する専門的な知識および実ビジネスに活かした経験
【求める人材】
・円滑な人間関係を築くコミュニケーション能力がある方
・新しいことに対してスピード感をもって対応し、楽しむことができる方
・データや客観的な情報をもとに、構造的に物事の判断ができる方
・GAFAなど海外のデジタル市場等の潮流を追い、新しいサービスやビジネスモデルに興味がある方
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
日本と世界の機関投資家と向き合い、魅力ある不動産を集めて証券化。新領域への挑戦から収益を創造します。
本質を見極める洞察力を磨き、専門技術を深く学び続ける人材たちが、世界のプロジェクトを完遂に導いています。
働く、暮らす、ショッピングを楽しむ、文化に触れる…。生活の場を開発する、身近でスケールの大きな仕事です。
世界最高のアトラクションの舞台裏には、ゲストと感動を共有するプロがいます。