同社グループの信託会社として、個人富裕層および中小企業の皆様方のニーズに対応した信託サービスを提供する信託専門会社です。
こちらの会社で、事務担当(バックオフィス)として、下記業務をご担当いただきます。
・不動産管理処分信託に関わる事務処理
・航空機等の動産信託に関わる事務処理
・信託契約に係る入出金事務(外貨を含む)
・対顧客宛報告書(信託財産状況報告書等)作成、交付
・信託事務に係る対顧客問合せ等の対応
・社内事務手続き、マニュアル等の作成
・その他同社で受託している信託案件関連事務
●東証プライム上場企業のグループ会社として、安定した環境にて業務に取り組んでいただけます。
●信託業務の経験者の方は、信託バックオフィスのプロフェッショナルとして、経験・スキルを活かしキャリアアップを図れます。
●信託業務が未経験の場合も、経理や金融の経験を活かせます。(入出金管理、経理処理など。)業務の幅・専門性を広げ、スキルアップが可能です。
合計14名(男性:7名、女性:7名)
有:20時間程度を想定
全社平均残業時間17時間程度
※グループ会社の求人です
【必須】
以下の[1][2]を満たす方
[1]以下のいずれかの業務経験有り
・信託銀行または信託会社での信託業務の経験(特に、期中管理業務・決算処理実務経験)
・J-REIT(不動産投資信託)等の資産運用会社のアカウント業務の経験
・金融機関でのミドル・バック業務の経験
・事業会社での財務・経理業務の経験(財務会計・税務知識)
[2]OAスキル
- Word(文書作成、表挿入、ヘッダー・フッター)
- Excel(四則演算、IF、VLOOKUP、ピボットテーブル)
- Power Point(修正、図形描画)
【歓迎】
・宅地建物取引士
・顧客管理データベース等を活用した業務の経験
・不動産信託の管理実務の経験及び不動産ファンドの管理・経理実務の経験
・航空機等の動産信託の管理実務の経験及びファンドの管理・経理実務の経験
・簿記3級(簿記2級あれば尚可)
・ITパスポート
・Excelにおける深い関数知識・応用力
・英語読解力(英文メール程度)あれば尚可
【求める人物像】
少人数の中でコミュニケーション高く協調性を持っていること、かつ責任感を持ち業務を遂行して頂けること。
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。