【職務詳細】
●ヘルプデスク業務
・従業員のITリテラシ向上
・従業員からの問い合わせ対応
・問い合わせ内容の記録、集計
・問い合わせ削減策の提案、改善活動
●デバイスの管理
・PC(Windows/Mac)、iPhone、Android
●アカウントの管理
・ActiveDirectory、シングルサインオン、各種業務システム等のアカウント作成、権限変更、削除
●SaaSの管理
・Office365、Gsuiteなど
・ライセンスの管理、設定変更
●セキュリティ製品の運用管理
・禁止/許可設定の変更
・監視、モニタリング
●ITサービスマネジメント
・入退職に伴うPCキッティング、アカウント発行など
・ワークフローへの対応
※直近で新しいツールを導入したため、その開発
・障害一次対応
※難しい障害対応については、同部のサーバー・ネットワーク担当にエスカレーションし、共同で問題解決にあたりますので高度なITスキルは必要ありませんが、ご本人の意向によっては担当頂くことも可能です
【必須要件】
・社内ヘルプデスクの経験
・手順書やナレッジの作成、メンテナンス
・手順書に沿ったIT関連のオペレーション
・WindowsPCに対する基本的な知識
【歓迎要件】
・資格をお持ちの方(応用情報技術者、基本情報技術者など)
・WindowsPCに関する知識(マスターイメージの作成・展開、ドメイン参加、グループポリシー)
・Macのセットアップ、管理経験
・スクリプト等を活用した業務効率化・自動化の経験
・G Suiteの運用管理経験
・WindowsServerに関する知識(特にActiveDirectory)
・ネットワークに関する知識(DNS、DHCP)
・セキュリティ製品の運用管理経験(ファイアウォールなど)
【求める人物像】
・ユーザからの問い合わせに対し、迅速かつ親身に問題解決まで導くことができる方
・自ら積極的に情報収集、情報共有ができる方
・問題解決まで粘り強くあらゆる手段を試すことができる方
・現状に満足せず、常に品質改善、工数削減を試みる方
・従業員からの問い合わせ内容を理解し、掘り下げることができるコミュニケーション能力をお持ちの方
・成長意欲が高く、自らの役割を拡張していきたい方
・既存のやり方に囚われず、常に業務改善を意識できる方
【東証プライム上場 財閥系 化学・素材メーカー】 デジタル・イノベーション推進部 DX企画
東証プライム上場 メーカー系SIer セキュリティ事業部門 プロジェクトマネージャー
株式会社エリートネットワーク 情報管理部 社内SE
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。
わくわくドキドキ働き、人が輝ける社会。 そんな未来の設計図を創造する仕事です。
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。